シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart12 5年目9月21日~

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。

 

前回の続きなので、5年目のペナントの最後の2試合になりますね。

 

はたして、目標の通算1,500奪三振と、シーズン二塁打の更新はなるでしょうか。

 


では、早速最初の試合は9月21日、ホームでのスワローズ戦。

 

チームは現在、68勝63敗4分けの2位。

 

首位のジャイアンツまでは3ゲーム差ですが、マジックが消滅しているので、一気に追い付きたいですね。

 

 

試合は好調な立ち上がりでしたが、相手先発の小川も好投し、投手戦に。

 


5回表に、バレンティンにヒットを浴びて、完全試合の夢が断たれると、

 

その後も、架空選手の門前や武内にヒットを浴びますが、どうにか無失点に切り抜けました。

 


試合がようやく動いたのは、7回裏。

 

月丘くんがヒットで出塁すると、2番・梶谷がタイムリーツーベースを放って先制。

 

これがこの試合、唯一の得点となりましたね。

 


成績は、投球が9回無失点  被安打4  19奪三振

 

打撃は、3打数2安打1二塁打となっています。


……奪三振はともかく、二塁打の記録更新は無理そうですね(^_^;)

 


続いて、月丘くんの今期ペナント最終戦となる9月28日、ビジターでのタイガース戦。

 

チームは現在、72勝65敗4分けの2位。

 

首位ジャイアンツのマジックが1なので、負けて減らす訳にはいかないです。

 


負けられない戦いは、好調な立ち上がりを見せましたが、

 

相手先発の秋山も好投を見せ、前回と同じく投手戦に。

 

3回表に、月丘くんは凡退してしまいましたがその後、石川・荒波の連打で1点を先制しましたが、これがこの試合、唯一の得点となりました。

 


成績は投球が、9回無失点。 被安打1  22奪三振

 

打撃が3打数1安打1二塁打でした。

 

1安打は6回裏に、代打・笹井に浴びたもの、これさえなければ、最終戦完全試合で締め括れたんですがね。

 

詰めが甘かったです(^_^;)

 


その後、9月も終わり、4勝  防御率0.00で月間MVPを獲得。

 

数日後にペナントレースも終わり、今期の成績が決まりました。

 

まず、個人成績ですが、投球は、25試合登板で、23勝0敗  22完投の21完封、防御率0.16  465奪三振で、

 

最多勝  最優秀防御率  勝率1位  最多奪三振  沢村賞  ベストナインを獲得。

 

シーズン記録を塗り替えられたのは、奪三振だけで、防御率は先発転向後、最低になりましたね(^_^;)

 


打撃は、89打数79安打、4本塁打30打点、48二塁打で打率.888。

 

こちらは、打率・本塁打・打点の過去最高をマークできましたが、

 

目標としていた二塁打は、昨年と同じ48本で、シーズン歴代3位タイに終わりました(^_^;)

 


チームは、73勝67敗4分けで、首位と3.5ゲーム差の2位でフィニッシュ。

 

一時は首位だったんですが、やはり優勝は難しいです(-_-;)


個人成績を見てみると、先発投手ではアメリカ帰りの鳥羽さんが、11勝7敗  防御率2.52で貯金を作ってます。

 

野手は、チームとしては打率・得点・安打でリーグトップなんですが、

 

規定打席に到達したのは、ブランコ・宮崎・荒波の3人と、レギュラーを固定出来てない様子(^_^;)

 

成績は、ブランコが32本塁打、91打点で、それぞれリーグ2位と3位に入りました。

 


では、今回の記事はここまでで、次回はクライマックスシリーズから……、一昨年は勝てなかったので、今年は違うところを見せたいですね。

 


では、また次の記事で会えることを祈りつつ……。

 

この記事が、誰かを少しでも、楽しませていたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m