シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart13 5年目CS~

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。

 


今回は、5年目のCSファーストステージから、

 

相手は3位のタイガースですね。

 

CS初勝利を目指します!

 

 

試合は、1回裏にブランコのタイムリーで先制と、早々に援護をもらうと、3回までパーフェクトピッチング。

 

4回表に、先頭の大和に安打を浴び、残念ながら完全試合は無くなりますが、失点は許さず、9回無失点  被安打2  20奪三振のピッチングを見せました。


打線も、後半は勢いに乗り、18安打13得点の猛攻。

 

月丘くんも、5打数5安打4打点2二塁打と暴れています。

 


チームは2試合目も制し、ストレートでファーストステージを突破。

 

このマイライフでは初となる、ファイナルステージ進出を決めました(^o^)

 


続いての登板予定は、ファイナルステージ5戦目。

 

まわってくるのか、不安に思いながらも見ていると、2勝3敗(1敗はアドバンテージ)の状態でまわってきました。

 

これは、負けられません!

 

 

強い気持ちで挑んだ試合は、三者連続三振の最高の立ち上がり。

 

しかし、相手の先発・小山も好投し、投手戦に(^_^;)

 


試合が動いたのは、5回表。

 

先頭の月丘くんが二塁打で出塁すると、3番・宮崎のタイムリーで先制し、これがこの試合、唯一の得点となりました。

 

その後、5回裏に6番・ロペスに安打を浴び、完全試合とは行きませんでしたが、

 

9回無失点 被安打3 18奪三振のピッチングで完封勝利を達成。

 

打撃は、4打数3安打2二塁打をマークしています。

 


これで3勝3敗となり、望みを繋いで第6試合となりましたが、完封敗けで日本シリーズには進出出来ず(-_-;)

 

日本シリーズは、ホークスが制しました。

 

 

そして向かえたオフシーズン。

 

タイトルの授賞式を経て、契約更改へ。

 

昨年と同じく、体力に余裕のある休日は、常に仲間とランニングしてきて、地道に評価を上げていたんですが、7人しか評価を100以上に出来ず、残念ながらミッション不達成……(-_-;)

 

結果、10%ダウンの評価で提示された金額は、4億500万でした。

 

交渉では、沢村賞奪三振・完封を選択すると、沢村賞が査定から漏れていたらしく、+3000万のアップを勝ち取り、4億3500万でサイン。

 

沢村賞が漏れるって、どんな査定してるんですかね?(^_^;)

 

そして、来年の目標は、またも評価100以上を10人以上にしろとのこと。

 

今年で7人まで増えたので、今度こそは達成出来そうです。

 


と言った所で、今回のプレイは終了。

 

次回は、番外編として、今年の各成績を書いて行きたいと思います。

 

 

では、また次回の記事で会えることを祈りつつ……。

 

この記事が、少しでも誰かを楽しませていれたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m