シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2019夏の甲子園6日目+実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart40 8年目3・4月前半

今回の試合結果は、こちら

 

第1試合 作新学院5-3筑陽学園

第2試合 東海大相模6-1近江

第3試合 中京学院大中京4-3北照

第4試合 明石商4-3花咲徳栄

 

第1試合は延長戦を制し、作新学院が勝利。追いつかれた直後の10回に、2点をあげて突き放しました。筑陽学園は土壇場の9回2アウトから連打で2点をあげ、追いついたのですが、決めきれなかったのが痛かったですね。

 

第2試合は、東海大相模が快勝。先発の遠藤が8回1失点の好投を見せました。近江はエラーでの失点が多かったのが、悔やまれます。

 

第3試合は接戦を制し、中京学院大中京が勝利。1点を追う7回に一挙4点を奪い、リードを広げました。その後、北照も粘りを見せ徐々に詰め寄りましたが、継投で振り切り逃げ切っています。

 

第4試合はシーソーゲームを制し、明石商が勝利。追いつかれた直後の7回裏に、3番・重宮がタイムリーを放ち、これが決勝点となりました。花咲徳栄は2度ビハインドを追いついたのですが、3度目は出来ませんでした。

 

 

以上、6日目の結果でした。

 

次の7日目からは、1日目に勝ち上がった高校も出てくるので、どんな戦いをするのか楽しみです!

 

 

……では、甲子園の結果も終わったので、ここからは本題(?)のゲーム日記。

 

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。


今回は、8年目のシーズン開幕からですね。


そして、ホームランが打てるようになったので、ここからは月丘くんの投打の成績だけ書くようにしたいかと思います。


ぶっちゃけ、1本打って完封すれば勝ちですしね(^_^;)

 


では初戦ですが、8年目初登板は開幕戦になる、ビジターでのドラゴンズ戦。


月丘くんは、初回から安定したピッチングで、9回無失点 19奪三振


さい先よく、完全試合を達成しました(^o^)

 


打撃の方は、4打数4安打4打点3本塁打二塁打


こちらも本塁打が打て、チームは6ー0で勝利しています。

 


試合後、5連勝せよとのミッション発生。


今の状態なら、楽勝です。

 


その後、オフの日にカーディーラーに行き、スポーツカーを売って高級外車を購入。


これで、早くも年間ミッションは達成になりますね。

 


続いて、今季2試合目の登板は4月3日、ホームでのスワローズ戦。


チームは現在、3勝3敗の3位。


ちょっと、スタートダッシュに欠けますかね(^_^;)

 


この試合の月丘くんは、9回無失点 被安打1 21奪三振のピッチング。


残念ながら2回にバレンティンに打たれてしまい、完全試合は早々に消えてしまいました。

 


打撃の方は、4打数3安打4打点1本塁打二塁打1三振。


1本打てましたが、本塁打を狙いすぎて、三振もしてしまいましたね(^_^;)

 


今回3試合目の登板は4月10日、ビジターでのタイガース戦。


チームは現在4連敗中。


勝って、流れを変えましょう!

 


月丘くんは、9回無失点 被安打1 19奪三振のピッチング。


いい感じで進んでたんですが、土壇場の9回2アウトから、代打の栗山に安打を許してしまいました(^_^;)

 


打撃の方は、4打数4安打4打点2本塁打二塁打

 

広い甲子園をものともしないで放り込み、チームは9ー0で快勝しています。

 


今回のプレイは、ここで終了。


いい感じで来てるので、次回からもこの調子を維持したいですね。

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m