シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2019夏の甲子園7日目+実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart41 8年目4月後半

では今回もまず、甲子園の結果から。

 

今回の結果はこちらです。

 

第1試合 宇部鴻城7-3宇和島東

第2試合 海星3-2聖光学院

第3試合 八戸学院光星10-8智弁学園

第4試合 高岡商4-3神村学園

 

第1試合は、宇部鴻城が勝利。2回に9番・河村勇の2点タイムリーで先制すると、4回にも1番・岡田の2ランなどで3点を追加し、リードを広げました。投げても岡田が12奪三振の完投勝利。3点は失いましたが投げ切り、宇和島東の反撃を防いでいます。

 

第2試合は接戦を制し、海星が勝利。4回に5番・坂本のタイムリーで先制すると、6回には2番・大串がソロアーチを放ち、リードを広げました。聖光学院は3番・荒巻が2本の本塁打を放ちましたが、海星のエース・柴田を攻めきれず、悔しい敗戦となりましたね。

 

第3試合は乱打戦を制し、八戸学院光星が勝利。1点を追う8回に6番・下山のタイムリーで追いつくと、9回には途中出場の沢波が2点タイムリーを放ち、これが決勝点となりました。智弁学園は6点を追う6回に一挙7点を奪い、逆転をしたのですが再逆転を許してしまい、敗戦となりました。

 

第4試合は接戦を制し、高岡商が勝利。4回に2点を先制すると、7・8回にも1点づつを加え、リードを広げました。神村学園は3点を追う9回に2点を加え、1点差としましたが、高岡商エースの荒井を攻めきれず、悔しい敗戦となっています。

 

 

以上、7日目の結果でした。

 

八戸学院光星の打線は、やはり強力でしたね(^_^;)

 

明日からは2戦目となる高校ばかりですので注目ですが、やはり一番は奥川投手擁する星稜。

 

どんなピッチングを見せてくれるのかに、期待したいです。

 

 

では、話変わって本題(?)のゲーム日記へ。

 

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊びました。

 

前回の続きなので、今回は8年目の4月からになりますね。

 

では、早速行きましょう!

 

 

今回、最初の試合は4月17日、ホームでのドラゴンズ戦。


チームは現在、6連勝中。


エースが、勢いを止めるわけにはいきませんね。

 


月丘くんの成績は、9回無失点 16奪三振完全試合を達成(^o^)

 

三振がいつもより奪えず、守備にも助けられましたね。

 

打撃の方は、3打数3安打3打点3本塁打


目指す形では最高の結果が出せ、チームも7ー0で快勝しています。

 


続いての登板は4月24日、ホームでのタイガース戦。

 

チームは現在、前回の連勝が効いたのか、現在首位。


陥落させる訳には行きませんね。

 


月丘くんは序盤から好調なピッチングを見せ、9回無失点 21奪三振の快投。


2試合連続となる、完全試合を達成しました(^o^)


打っては、4打数4安打5打点3本塁打二塁打


第1打席から3打席連発だったんですが、最後の打席は相手の投球が外に寄っていたので、残念ながら4打席連発とはなりませんでした。


このパワーでは、やはり引っ張らないと、柵越えは難しいですね(^_^;)

 


試合後、ミッション達成となり、続いて10連勝せよとのミッションが出現。


この勢いなら、簡単そうですね。

 


その後、4月も終わり、月間MVPを受賞した所で、今回のプレイは終了。


今回は完全試合本塁打6本と、文句のない内容でしたね。


5月もこの調子でいきたいです!

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m