シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart11 5年目9月~

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。

 

前回の続きなので、5年目の9月からですね。

 

では、早速行きましょう。

 

 

まず、8月も終わって、月間MVPの発表がありましたが、受賞ならず。

 

前回の試合のせいですね(^_^;)

 

受賞したのは、ジャイアンツの大竹投手。

 

成績は5勝  防御率1.34でした。

 

 

では、ペナントに戻って、22試合目の登板は9月7日、ホームでのタイガース戦。

 

チームは現在、62勝57敗4分けの2位。

 

連敗で、首位のジャイアンツより、3位のタイガースとの差が詰まってきてるので、直接対決を制して差を広げたいですね。

 


気合を入れて挑んだ試合は、初回を3者連続三振に切って取る、最高の立ち上がり。

 

その後も勢い止まらず、9回無失点 21奪三振の快投で、完全試合を達成しました(^o^)

 

打撃も、4打数4安打1打点3二塁打と絶好調。

 

月丘くんのタイムリーで先制後は、打線も勢いづき、13安打で8得点を挙げています。

 


試合後、ミッション達成の報酬として「ハイボールバット」を獲得。

 

パワー+4、安打時に確率で『ハイボールヒッター』の経験値が入るバットですが、やはり「職人バット」には敵いませんね(^_^;)

 


続いて、23試合目の登板は9月14日、ビジターでのジャイアンツ戦。

 

チームは現在、65勝60敗4分けの2位。

 

3位タイガースとの差は、1.5ゲーム……、突き放したいところです(^_^;)

 

 

試合は初回に、先頭のベリーに安打を浴びて、完全試合が早々に消えると、送られて1アウト2塁のピンチ。

 

続く3番・長野の打球が、センター前に落ちるかと思いきや、センター・荒波が飛び込んで取るファインプレー。

 

飛び出していたベリーも差して、ゲッツーを完成させました。

 

これには、本当に助けられましたね(^o^)

 


ピンチの後にチャンスありとはよく言ったもので、2回表の第1打席は、1アウト1・3塁のチャンスで回ってきたので、

 

センターに弾き返す、2点タイムリーツーベースを放って先制。

 


その後は、投打共に好調で、

 

投球は、9回無失点  被安打1  18奪三振

 

打撃は、5打数5安打4打点5二塁打を放ち、完封勝利を達成しました。

 


こんなところで、今回のプレイは終了。

 

チームはいまひとつですが、個人としては、なかなか良い結果の2試合となりました。

 

5年目のシーズンは、おそらく残り2試合。

 

出来ればそこで、後30に迫っている通算1,500奪三振と、後6本に迫っている、二塁打のシーズン記録を達成したいところです。

 

次回の目標は、それになりそうですかね。

 

 

では、次回の記事で会えることを祈りつつ……

 

この記事が、少しでも誰かを楽しませていれたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m