シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart10 5年目8月9日~

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

実況パワフルプロ野球2013(PSP)で、マイライフを遊びました。

 

前回は、8月最初の試合が終わったところからですね。

 

まず、途中の休みに、高城捕手とランニングをして、高級腕時計をプレゼント。

 

これで評価が100を越えました。

 


18試合目の登板は、8月9日、ホームでのジャイアンツ戦。

 

現在チームは、52勝43敗4分けの首位。

 

2位のジャイアンツとは、1.5ゲーム差なので、勝って差を広げたいですね。

 


試合はミッションも出ているので、最初から三振を狙っていきましたが、先頭の架空外国人・ベリーに粘られ二飛を打たれ、出鼻を挫かれると、

 

3番・長野にヒットを浴び、完全試合もなくなる展開(^_^;)

 

1回裏に、3番・奥居の犠牲フライで先制はしてもらったので、後は抑えて、ミッションを達成するだけだと、気持ちも切り替えましたが、

 

なかなか三振が奪えず、結果は9回無失点  被安打2  14奪三振に終わりました。

 

 

打撃の方は、4打数4安打1打点2二塁打

 

打線も今回は好調で、12安打で6得点を挙げています。

 


続いて、19試合目の登板は8月16日、ビジターでのジャイアンツ戦。

 

チームは現在、55勝46敗4分けの2位。

 

ゲーム差は有りませんが、勝率でジャイアンツに負けてますね。

 

ここは勝って、首位を奪還します!

 


強い気持ちで挑んだ試合は、初回に4番・宮崎のタイムリーで先制。

 

早々に援護を貰います。

 


その後、2回表の第1打席で二塁打を放つと、投球も勢いが増し、2回~4回まで9者連続三振を記録。

 

最後まで、勢いは衰えず、9回無失点  四球1  20奪三振の投球でノーヒットノーランを達成しました(^o^)

 

四球1は、坂本を追い込んだ後のフルカウントからの勝負球が、すっぽ抜けてしまったので、勿体なかったです(^_^;)

 


打撃の方は、4打数4安打2二塁打

 

チームは、14安打で6点を挙げ、快勝しています。

 


試合後、ミッションを達成したので「スプレーバット」を獲得。

 

ミートとパワーが3上がり、本塁打時に確率で『広角打法』の経験値が入るバットですが、

 

本塁打を打つのは難しいので、現在装備している、ミートとパワーが+7、安打時に確率で『威圧感』の経験値が入る「職人バット」のままで行きます。


その後、完全試合を達成せよとの、新しいミッションが出されました。

 

5試合中なので、出来るかどうかは半々って所ですかね。

 


今回3試合目となる、20試合目の登板は、8月24日、ホームでのタイガース戦。

 

チームは現在、59勝48敗4分けで、ゲーム差なしの2位。

 

負けてジャイアンツには、離されたくは無いところです。

 


試合が動いたのは2回裏。

 

6番・石川のソロ本塁打で先制すると、1番・荒波もタイムリーを放ち、2点を先制しました。

 

早めの援護を貰い、ピッチングも快調。

 

完璧な投球で、早速のミッション達成となるかと思われましたが、

 

8回表2アウトから、6番・栗山に安打を浴び、残念ながら達成ならず(^_^;)

 

9回無失点  被安打3  18奪三振のピッチングとなりました。

 

 

打撃成績は、3打数2安打。

 

残念ながら、二塁打は放てませんでしたね(^_^;)

 


4試合目となる、21試合目の登板は8月31日、ビジターでのカープ戦。

 

チームは、前回の試合後から5連敗を喫し、ジャイアンツにマジックが灯ってしまいましたね(-_-;)

 

カープ戦は、前回引き分けてるので、ここは勝って悪い流れを止めたいです。

 


天恵の雨の試合……だったんですが、3回裏に先頭の7番・菊池にヒットを浴びると、続く8番・赤松にまさかの2ランを被弾。

 

表に、1点を先制してもらったばかりだったので、これは本当に申し訳ないです(-_-;)

 

その後は、なんとか立て直し、9回2失点 20奪三振の投球。

 

打線も、もう1点取ってくれたため、なんとか月丘くんに負けは着きませんでしたが、その後、延長戦の末、チームは敗れています(-_-;)

 

 

打撃は、4打数4安打3二塁打をマーク。

 

打ってはいますが、一人じゃ点が取れないので、自分じゃ取り返せないのが悔しいですね。

 


8月も終わった所で、今回のプレイは終了。

 

最後の試合がやらかした感が強いので、引きずらないようにしたいですね。

 


では、また次の記事で会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かを楽しませていれたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m