シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart9 5年目7月26日~

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 実況パワフルプロ野球2013のマイライフを遊びました。

 

前回はオールスターが終わったところでしたね。

 

お祭りも終わり。ペナントレースの再開です。

 

 

普通に戻った最初の試合は、7月26日にビジターでのドラゴンズ戦。

 

チームは現在、44勝40敗3分けで首位。

 

オールスター後、初戦なので、さい先よく行きたいですね。

 


景気よく完全試合を、と思って始まった試合でしたが、いきなり先頭のサリフにヒットを浴び轟沈(-_-;)

 

開幕戦もこんな感じでしたね(^_^;)

 


その後、2回裏にも2安打を浴び、ピンチを迎えましたが、後続を抑えなんとか無失点。

 

動揺が出たのか、いまひとつのピッチングが続きます。

 


その後、まわってきた3回表の第1打席で、二塁打を放つと、感覚が戻ったのか、ピッチングも復調。

 

最後まで投げきり、9回無失点 被安打3 18奪三振の成績をマークしました。

 


打撃の方は、3打数3安打1打点3二塁打

 

ナゴヤドームが広いこともあり、二塁打の固め打ちが出来ましたね。

 


この日のチームは、相手先発の大野をとらえきれず、4安打で1得点。

 

そのうち、月丘くんが3安打1打点なんで、ほぼ1人で勝った感じもしますが、

 

流石に、ナゴヤドーム本塁打は難しいので、前にランナーが居ないと得点は無理です(^_^;)

 

四球で出て盗塁を決めた、6番・松本もナイスでしたね。

 


試合後、7月が終わり月間MVPを獲得。

 

4勝  防御率0.00でした。

 


続いて、17試合目の登板は、ビジターでのカープ戦。

 

チームは現在、49勝41敗3分けで首位ですが、2位のジャイアンツが0.5ゲーム差まで迫ってきています。

 

追い付かれたくないですね。

 

 

そんな気持ちで向かえた試合は、立ち上がりから上々なピッチング。

 

長い連続三振は取れないものの、コンスタントに三振を奪い。

 

終わってみれば、9回無失点  18奪三振の快投を見せました。

 

打撃の方は、3打数2安打1二塁打

 

とまぁ、パーフェクトピッチングとまずまずの打撃を見せたんですが……

 

打線が8安打を放ちながらも、マエケンを攻略しきれず無得点に終わり、引き分けで勝ち星が着きませんでした(^_^;)

 

 

そして告げられるミッション失敗……。

 

これは出来れば、ノーカウントにしてほしいのが本音です(-_-;)

 

その後、出されたミッションは一試合19奪三振を達成しろとのこと、

 

出来なくはない数ですが、規定の期間内に決めろと言われると、微妙な感じがしますね(^_^;)

 


新たなミッションが出たところで、今回のプレイは終了。

 

勝ちを逃してしまったのが、悔しかったんですが、本塁打はなかなか難しいので、どうしたものか……(・・;)

 


では、この記事が少しでも誰かを楽しませていれたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m