シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part84 12年目 3・4月

今回は、久しぶりにこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊んで行きます。

 

 

今回から、12年目のシーズンが開幕ですね。

 

まずは春季キャンプ前に、能力を確認すると、コントロールが2、スタミナが3ダウン……(^_^;)

 

まだコントロールは、ギリギリAだったので、春季キャンプはスタミナを強化しました。

 

 

向かえたオープン戦は、3試合で6回を無失点。

 

例年通り、無難に乗りきりましたね。

 

 

では、ペナント開幕です!

 

今季、最初の登板は、開幕戦の、ビジターでのドラゴンズ戦。

 

今年も、開幕投手を任されましたね。

 

勝って、チームに勢いを着けます!

 

結果は9回1失点 被安打6 16奪三振

 

4回、2番・井関に安打を許し、パーフェクトが消えると、その後も安打を浴び、失点を許してしまいました(-_-;)

 

打撃の方は、4打数4安打4打点3本塁打二塁打

 

投球とは逆に、こちらはなかなかの滑り出しです。

 

 

試合後、毎年恒例の5連勝ミッションが発令。

 

これはまぁ、いけると思いますが、もう失点してますからね(^_^;)

 

油断は禁物です。

 

 

続いての登板は、4月5日、ビジターでのスワローズ戦。

 

チームは現在、1.5ゲーム差の4位。

 

スワローズは現在2位なので、負けられませんね。

 

結果は9回無失点、被安打2、19奪三振

 

2回、6番・石島に安打を浴び、パーフェクトが消えてしまいました(^_^;)

 

打撃の方は、4打数4安打6打点3本塁打二塁打

 

こちらは、なかなか好調ですね。

 

 

続いての登板は4月12日、ビジターでのタイガース戦。

 

チームは現在、2.5ゲーム差の3位。

 

可もなく不可もなくといった出だしですね

 

少しでも、可に近づけるために勝ちを重ねます!

 

結果は9回無失点、被安打1 18奪三振

 

順調な滑り出しでしたが、5回、6番・バーナードに安打を許し、パーフェクトは消えてしまいました。

 

打撃の方は、5打数5安打6打点3本塁打

 

こちらは悪くは無いんですが、全打席弾がなかなか出来ないです。

 

 

続いての登板は4月19日、ホームでのドラゴンズ戦。

 

チームは現在、2ゲーム差の4位。

 

相手のドラゴンズが、0.5ゲーム差の3位なので、勝って入れかわりたいところ……。

 

結果は9回無失点、被安打3、21奪三振

 

初回、3番・丸に内野安打を許してしまい、パーフェクトが消えると、その後も割ととらえられましたね。

 

打撃の方は、3打数3安打2打点2本塁打

 

こちらも、なかなか全打席弾になりません(^_^;)

 

 

続いての登板は4月26日、ホームでのタイガース戦。

 

チームは現在、3連敗中と言うこともあり、5ゲーム差の4位。

 

流れを断ちます!

 

結果は9回無失点、被安打3、14奪三振

 

4回、1番・今成に安打を許し、パーフェクトが消えると、その後もつかまりましたね。

 

打撃の方は、4打数4安打4打点1本塁打二塁打

 

こちらも今回は、いまひとつに終わりました(-_-;)

 

 

試合後、5連勝のミッション達成となり、褒められた後、すぐさま10連勝のミッションを出されました。

 

こちらも油断せずに行きます。

 

 

4月も終わり、両部門の月間MVPを獲得したところで、今回のプレイは終了。

 

両部門取れましたが、最初から失点したりと、今年はいまひとつな出だしになりましたね(^_^;)

 

次回は、巻き返したいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m