シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part89 12年目 9月

今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊びます。

 

今回は、12年目の9月になりますね。

 

シーズンも佳境で、現在我がベイスターズは3位。

 

CSに行けるかどうか、正念場です。

 

 

では、まず最初の登板は、9月5日、ホームでのタイガース戦。

 

チームは現在、7ゲーム差の3位。

 

4位とは、0.5ゲーム差とかなり僅差なので、負けられないです

 

結果は9回無失点、被安打1、15奪三振

 

4回に、味方のエラーにより出塁を許し、パーフェクトが消えると、

 

6回に代打・ダドリーに安打を許し、ノーヒットノーランも消えましたね。

 

打撃の方は、4打数4安打3打点1本塁打

 

こちらは、だいぶ打てなかったです(^_^;)

 

 

続いての登板は9月12日、ビジターのジャイアンツ戦。

 

チームは現在、4.5ゲーム差の3位。

 

だいぶ詰めて、首位も狙えるようになってきましたね。

 

しかし、4位とも2ゲーム差なので、油断は禁物です。

 

結果は9回無失点、15奪三振、1死球

 

3回、9番・佐川に抜けた球が当たってしまい、パーフェクトは消えましたが、

 

安打は許さず、ノーヒットノーランを達成し、通算250に花を添えました(^o^)

 

打撃の方は、5打数5安打5打点3本塁打二塁打

 

こちらも、まずまずの成績でしたね。

 

 

試合後、ミッション達成となり、スプレーバットを入手。

 

よくよく考えると、このコーチはなぜ、投手にバットをあげるんですかね?

 

もちろん、職人バットの方が上なので、使わないです(^_^;)

 

 

では、続いての登板は9月19日、ホームでのスワローズ戦。

 

チームは現在、4.5ゲーム差の2位。

 

しかし、4位とは2ゲームしか差がないので、負けられません!

 

結果は9回無失点、被安打3、19奪三振

 

2回、5番・坂本に安打を許し、早々にパーフェクトが消えてしまいました。

 

打撃の方は、5打数5安打7打点2本塁打二塁打

 

今年の目標である、100打点を越えています。

 

 

今月最後の登板は9月26日、ビジターでのタイガース戦。

 

チームは現在、3.5ゲーム差の2位。

 

CSは進出が決まりましたし、首位・ジャイアンツはマジックが1と、もう順位がほぼ確定していますが、

 

エースが負けて、優勝を決めさせるわけにはいかないです!

 

結果は9回無失点、被安打4、18奪三振

 

3回、8番・碓井に安打を許すと、その後もつかまりましたね。

 

打撃の方は、4打数4安打4打点2本塁打

 

こちらも、いまひとつに終わっています。

 

 

試合には勝ちましたが、ジャイアンツも勝利したので、優勝が決定してしまいました。

 

その後、ペナントも終わり、9月投手部門の月間MVPを受賞したところで、今回のプレイは終了。

 

今シーズンは、最後に巻き返し、久しぶりのCSに侵出出来ました(^o^)

 

どこまで行けるか分かりませんが、次回はその様子をお送りしたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m