シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart4 5年目5月20日~

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。

 

前回は5月の途中で終わったので、その続きからですね。

 

早速、行きましょう。

 

 

ではまず、今期8試合目の登板は5月20日交流戦の初登板となるファイターズ戦。

 

チームはここまで、22勝17敗3分けの2位。

 

首位までは1ゲーム差と迫ってきてるので、勝って差を広げないようにしたいです。

 

あいにくの雨の中の試合開始。

 

2番の本多選手と、5番のおかわり君が気になります(^_^;)

 

試合は、初回を三者凡退に切り抜けると、すぐさま宮崎・ブランコ・山崎のクリーンアップ三連打で先制。

 

援護点をもらって勢いに乗ると、そこから完璧なピッチング。

 

9回無失点 19奪三振の投球で、完全試合を達成しました(^o^)

 

投げて良いときは、打つのも好調で、3打数3安打1打点2二塁打をマーク。

 

前回の完全試合も雨でしたし、雨は天恵なのかも知れません。

 


続いての登板は、5月28日のマリーンズ戦。

 

チームは、まだ2位に居るものの5連敗中……、流れを止めるのが、エースの仕事です。

 

相手先発の、5番・松田と8番・鶴岡が気になりつつも、試合開始。

 

初回から、3者連続三振と順調な滑り出しを決めると、

 

3回裏に、自ら二塁打を放ってチャンスを作り、2番・内村の安打で先制。

 

続く4回裏の第2打席では、本塁打を放ちました。

 

この勢いで、2試合連続での完全試合を達成出来るかと思っていたんですが、

 

5回表に、架空の外人選手である6番・ショーターに安打を浴びて、その夢はあっさり崩壊(-_-;)


その後は、どうにか崩れることなく、投げては9回無失点 被安打1 20奪三振

 

打っては、4打数4安打1打点1本塁打二塁打を記録しました。

 

やはり2試合連続で無安打は、なかなか出来ないですね(^_^;)

 


その後、5月も終了し、5月の月間MVPを獲得した所で、今回のプレイは終了。

 

完全試合を達成出来たので、満足です。

 

次回は6月から、月丘くん以外の試合はかなり負けているのに、あまり順位も落ちてないので、交流戦セ・リーグの勝利数も気になりますね(^_^;)

 

では、次回にまた会えることを祈りつつ……

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m