シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart5 5年目6月~

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。

 

今回は、5年目の6月からですね。

 

では、早速行きましょう。

 

 

今期10試合目の登板は、6月5日のファイターズ戦。

 

チームは現在、26勝25敗3分けで2位。

 

どうにか、まだ食らいついてますね(^_^;)

 


今回は、天恵の雨の中の試合ですが、ビジター開催のDH制なので打席に立てず。

 

自分で援護できないので、少々不安です。

 


試合は3回1アウトから、1番・梶谷のソロ本塁打で先制。

 

点は取ってもらったので、後は抑えるだけと気合を入れ、

 

4回から8者連続三振を奪うなど、快投。

 

8回におかわり君に安打を浴び、残念ながら完全試合ノーヒットノーランは逃しましたが、

 

9回無失点  被安打1 22奪三振の完封で10勝目をマークしました。

 


試合後、10連勝したので、監督からアベレージバットをゲット。

 

ミートが+7して、安打を放つと確率で「アベレージヒッター」の経験点が上がるバットですが、今はもっと良いバットを使っているので、あんまり嬉しくはないです(^_^;)

 

その後、すぐさま15連勝しろとのミッションが、監督から出されました。

 


続いて、11試合目の登板は、6月15日のマリーンズ戦。

 

チームは現在、29勝28敗3分けで2位。

 

首位と1ゲーム差なので、離されないように頑張りたいです。

 

 

再びDH制なので、自ら点が取れないことを不安視しつつ試合開始。

 

7番の鳥谷選手が気になります。

 

確かに縦縞ですが……(^_^;)

 

 

そんなことを思いつつ、初回を3者連続三振にきってとると勢いに乗り、そのまま14者連続奪三振をマーク。

 

その後も崩れずに投げきり、9回無失点 23奪三振の快投を見せました。

 

打線も、梶谷・ブランコの安打でチャンスを作ると、6番・戸島がタイムリーを放ち先制。

 

その後は、しばらく沈黙していましたが、8回に5点、9回に4点と、終盤に爆発し、18安打で10得点。

 

10ー0の快勝で、完全試合を達成しました。

 

この試合は、7回までと8回以降が別物でしたね(^_^;)

 


交流戦も終わった所で、今回のプレイは終了。

 

ちなみに交流戦の順位は、10勝14敗で8位……(-_-;)

 

気になっていたセ・リーグ勢ですが、

 

1 ホークス
2 ライオンズ
3 ファイターズ
イーグルス
バファローズ
6 タイガース
7 マリーンズ
ベイスターズ
ジャイアン
10 ドラゴンズ
11 スワローズ
12 カープ

 

と、こんな感じで、見事にやられました(^_^;)

 

現実でも、毎年パが優勢なイメージはありますが、これはちょっと極端ですね。

 

 

それでは、この記事が誰かを少しでも楽しませていることを祈りつつ……

 

また、次回の記事で会えると幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m