シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart3 5年目5月

さて、今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

実況パワフルプロ野球2013で、月丘 玲次のマイライフの続きを遊びました。

 

前回で、5試合目までの登板が終わり、4月もちょうど終わった所ですかね。

 

 

では、早速プレイ開始。

 

まずは、4月も終わり、3・4月の月間MVPに選ばれました。

 

受賞は3年連続の3回目、5勝 防御率0.20の成績なんで、貰えなかったら代わりの受賞者は本物の化け物です。

 

 

5月5日、『ヤモリの干物』を購入後、6戦目の相手はドラゴンズ

 

現在チームは13勝14敗3分けの4位、だいぶ頑張って来ました。

 

試合は、球数がかかる立ち上がりも、何とかしのぎ、5回までパーフェクトピッチング。

 

ところが6回、2アウトから代打・クラークに本塁打を浴び、完全試合どころか完封も打ち砕かれます(-_-;)

 

その後の打席で、怒りの本塁打を放ちますが、動揺が隠しきれなかったのか、被安打が増え、7回まで投げたところで、代打を出され降板しました。

 

成績は、投球が7回1失点 被安打3 15奪三振で、打撃は3打数3安打3打点1本塁打二塁打

 

15安打で8得点と、チームは頑張ってくれたので、スコアは快勝なんですが、これで昨年打ち立てた、完封と防御率のシーズンタイ記録の樹立は無理になりましたね(-_-;)

 

無双は出来ても、完全に思い通りにはさせないと、CPUに言われた気がします(^_^;)

 

 

続いて、7試合目の登板は、5月12日のジャイアンツ戦。

チームはここまで、18勝15敗3分けの2位。

前回の登板後は、1敗と調子が上がってきてるので、水を差すわけにはいきません。


気持ちを新たに登板したこの日は、2番から最初の三振を奪うと、その後は回を跨いで、5者連続で三振に仕留める順調な滑り出し。

しかし3回表、2アウトから相手先発の澤村にまさかのヒットを浴びると、調子が狂い、3回裏の第1打席であっさり凡退。

その後はピッチングは持ち直すも、バッティングはいまひとつ。

投げては9回無失点 被安打1 18奪三振、打っては4打数2安打1打点1二塁打に終わりました。

14安打9得点と、チームからの大量援護で完封勝利を記録しましたが、こうなると澤村に打たれたのか、本当に悔やまれます。

連続猛打賞も止まってしまいましたし……(-_-;)

チームの調子が出てきてるので、次回は納得した成績を残したいですね。


と、いった所で、今回のプレイは終了になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

よろしければ、次回もまたお付き合いください。
 
それでは(^_^)/~