シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part81 11年目 8月

今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊んでいこうと思います。

 

今回は、11年目の8月になりますね。

 

では、攻略開始です!

 

 

最初の登板は、8月2日、ビジターでのカープ戦。

 

チームは現在、11.5ゲーム差の5位……。

 

連敗してるわけではないんですが、なかなか差が詰まりませんね。

 

一歩でも前に進みます!

 

結果は9回無失点、被安打1、14奪三振

 

奪三振が少ないながらも、良い調子で進んでいたんですが、7回、2番・菊池に安打を許してしまい、パーフェクトは消えてしまいましたね(^_^;)

 

打撃の方は、4打数4安打8打点4本塁打

 

こちらは全打席弾と、最高の結果を残せました(^o^)

 

 

次の試合との間のオフに、壊れたいつもの枕を買い直し。

 

それにしても枕壊れるって、どう扱ってるんでしょうね(^_^;)

 

 

謎を残しつつ、次の登板は8月9日、ホームでのジャイアンツ戦。

 

チームは現在、3連敗も響き、最下位……。

 

首位が相手ですし、勝って少しでも近づきます!

 

結果は9回無失点、被安打1 21奪三振

 

初回、2番・柏本に安打を許し、その後は好調だったんですが、9回にまたつかまってしまいましたね。

 

打撃の方は、3打数3安打4打点3本塁打

 

こちらは、全打席打ち込んでいます。

 

 

今回3試合目の登板は、8月17日、ビジターでのジャイアンツ戦。

 

チームは現在、11ゲーム差の5位

 

最下位は脱出出来たので、このまま上げていきたいです。

 

結果は、9回無失点、被安打1、22奪三振

 

序盤から好投していたんですが、土壇場の9回2アウトに、代打の藤森に安打を許してしまい、パーフェクトは出来ませんでした(^_^;)

 

打撃の方は、4打数4安打4打点2本塁打二塁打

 

こちらはまずまずでしたが、これで通算250本塁打を達成しています。

 

 

4試合目の登板は、8月24日、地方でのタイガース戦。

 

チームは現在、9.5ゲーム差の5位。

 

差を詰めてはいるんですが、連勝してるわけでもないので、僅かですね(^_^;)

 

勝って、少しでも追いつきたいです!

 

結果は9回無失点、被安打2、22奪三振

 

4回、3番・小菅に安打を許し、パーフェクトは消えてしまいました。

 

打撃の方は、4打数4安打4打点3本塁打二塁打

 

こちらは全打席弾とはいきませんでしたが、打ち損ねた二塁打で、300二塁打達成しています。

 

 

これで20連勝となり、試合後コーチから、プロモデルスパイクを入手。

 

走力+5、肩力+5と、装備中のベースランスパイクと比べ、走塁の経験点が入らなくなる分、肩力が5上がるので、今度からはこちらを使っていきたいと思います。

 

もう、走塁4の得能は持ってますしね。

 

 

次のミッションは、ノーヒットノーラン達成。

 

今年は完全試合1回なので、出来るかどうかは微妙な感じです。

 

 

今回最後の登板は、8月31日、ビジターでのカープ戦。

 

チームは現在、10.5ゲーム差の5位。

 

差が開いていますが、勝って帳消しにします!

 

結果は9回無失点、被安打3、16奪三振

 

初回、2番・菊池に安打を許し、その後も三振が奪えないなどパッとしませんでしたね。

 

打撃の方は、4打数3安打2打点1本塁打二塁打

 

こちらは、今季2度目の凡退を喫しています(-_-;)

 

 

8月も終わり、両部門の月間MVPを獲得したところで、今回のプレイは終了。

 

今回は、最後がいまひとつだったので、次回まで引っ張らないようにしたいところです(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m