シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part87 12年目 7月

今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊びます。

 

今回は、12年目の7月ですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

今回最初の登板は、7月2日、地方でのスワローズ戦。

 

チームは現在、9ゲーム差の3位。

 

前回の登板後からチームも好調で、少し巻き返しています。

 

更に勢いを着けたいですね。

 

結果は9回無失点、被安打1、18奪三振

 

初回、3番・アリエルに安打を許し、早々にパーフェクトが消えてしまいましたが、その後は一塁を踏ませずに三振を奪え、金田さんの通算奪三振を超えました。

 

打撃の方は、3打数3安打4打点2本塁打

 

こちらも、そこそこといった感じです

 

 

続いての登板は7月9日、ホームでのカープ戦。

 

チームは現在、11ゲーム差の4位。

 

また、負けが込んできましたね。

 

流れを変えます!

 

結果は9回無失点、被安打5、17奪三振

 

通算4,500奪三振は達成しましたが、5回、4番・角中に安打を許して、パーフェクトが消えると、その後もつかまりましたね。

 

打撃の方は、5打数5安打5打点3本塁打

 

3打席連続弾と来ていたのですが、後半は気持ちが先走りました(^_^;)

 

 

試合後、オールスターの投票結果が発表。

 

今年も無事1位に輝き、出場が決まりましたね(^o^)

 

 

では、続いての登板は7月15日、ホームでのスワローズ戦。

 

チームは現在、10.5ゲーム差の4位タイ。

 

前回の登板後、連勝を3まで伸ばしましたが、その後3連敗をしてチャラになってしまいましたね(^_^;)

 

とりあえず連敗中なので、流れを止めます!

 

結果は9回無失点、被安打4、22奪三振

 

5回、5番・坂本に安打を許してパーフェクトが消えると、その後も三振を奪いながらも、安打を打たれる一長一短なピッチングになりましたね。

 

打撃の方は、5打数5安打6打点3本塁打二塁打

 

通算600打点を達成しています。

 

 

試合後、この勝利で15連勝達成となり、コーチからローボールバットを貰いました。

 

……せめて、10勝の時と、別のアイテムにしてほしいです(^_^;)

 

続いてのミッションは、20連勝。

 

20連勝の報酬は、使えるものが来ることが多いので、期待したいです。

 

 

オフに、商店街に行くと、怪しい商人が声をかけてきたので、ヤモリの干物を購入。

 

あって困ることはないですからね。

 

 

では、続いての登板は、オールスターの第1試合。

 

今年も先発を任されましたね。

 

ヤモリ目指して頑張ります!

 

結果は、2回1失点、被安打5、3奪三振

 

何かとつかまり、失点を喫してしまいましたね。

 

チームは、勝利しましたが、月丘くん以外が無失点なので、申し訳ないです(^_^;)

 

 

続いての登板は、オールスターの第3戦。

 

今回も先発を任されましたね。

 

今度こそ、ヤモリを頂きます!

 

結果は2回無失点、被安打1、4奪三振、1死球

 

まずまずの内容なので、MVPの期待していたんですが、試合は引き分けに終わりました(^_^;)

 

 

では、通常のペナントに戻り、最初の登板は7月24日、ビジターでのドラゴンズ戦。

 

チームは現在、12.5ゲーム差の4位。

 

また、負けが込み、離されてきましたね。

 

少しでも、しがみつきます!

 

結果は7回1失点、被安打5、15奪三振、1四球

 

7回、先頭の丸に安打を許すと、続く保原に珍しく四球を出してしまい、動揺したのか、タイムリーを浴びてしまいましたね(-_-;)

 

打撃の方は、4打数4安打6打点4本塁打

 

通算300号を達成しています。

 

試合は勝ちましたが、9回に8点取られているので、リリーフ陣の崩壊を肌で感じました(^_^;)

 

 

今月最後の登板は7月31日、ビジターでのカープ戦。

 

チームは現在、13.5ゲーム差の4位。

 

首位とは離されてますが、3位までは0.5ゲーム差なので、逆転したいところですね。

 

結果は9回無失点、被安打3、19奪三振

 

2回、6番・沖田に安打を浴び、早々にパーフェクトが消えましたね(^_^;)

 

打撃の方は、5打数5安打9打点5本塁打

 

こちらは、全打席弾達成。

 

しかも5本塁打は、久しぶりな気がします(^o^)

 

 

7月も終わり、両部門の月間MVPを受賞したところで、今回のプレイは終了。

 

また、失点してしまいましたね(-_-;)

 

先発転向以来、ワーストの成績になりそうですが、少しでもましにするため、次回も頑張ります!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m