シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart2 5年目4月

今回もこの、

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

実況パワフルプロ野球2013で、月丘 玲次のマイライフをプレイ開始。

 

前回の続きなので、5年目の4月からになりますね。

 

 

前回の開幕戦勝利後に、監督からミッションを出された月丘くん。

 

5連勝しろとの事ですが、過去2回達成したことがあるので、大丈夫でしょう。

 

 

向かえた2試合目の登板は、4月7日のスワローズ戦。

 

相手のオーダーに、2番・藤田、5番・今江と、現実では楽天に居る2人が揃ってるのが、気になりますね(^_^;)

 

前回登板後のチーム状況は、4敗1分けで最下位と、あれから1勝もしてないので、意気込んで挑んだ結果、9回無失点 16奪三振 1四球のピッチング。

 

打撃は6打数6安打5打点5二塁打を記録し、チームも計23安打18得点の猛攻で快勝し、見事ノーヒットノーランを達成しました。

 

こうなると、バレンティンに慎重になりすぎて出した四球が悔やまれます(>_<)

 

あと、いくらピンチで投手が相手とはいえ、打率10割の相手にバントシフトをしいてきたのには、びっくりしました(^_^;)

 

 

続いて登板3試合目は、4月14日のタイガース戦。

 

こちらは5番に栗山が居ました。

 

同じネコ科ですが、やはり栗山にはライオンが似合うと思います(^_^;)

 

ここまでチームは、4勝6敗2分けと月丘くん以外にもようやく勝ち星が着きましたが、まだ最下位を抜け出せず。

 

気合を入れて試合に臨んだ結果、序盤は良かったんですが、3回に8番の架空選手・永尾にヒットを打たれ、二戦連続の無安打の夢はそうそうに打ち砕かれました。

 

その後、9回無失点で投げ切りましたが、被安打が4で奪三振が16。

 

再び永尾に安打をくらうなど、変な苦手意識が着きましたね(^_^;)

 

打撃の方は、4打数4安打2打点3二塁打と好調。

 

チームも計14安打で8得点をあげ、快勝しています。

 

 

登板4試合目は、4月21日のドラゴンズ戦。

 

チームは7勝9敗2分けで、5位には浮上しましたが、最下位はすぐそこなので油断は出来ません。

 

2回に4番の架空選手・保原にヒットを浴び、またも早々に無安打は打ち砕かれましたが、その後は持ち直し、9回無失点 被安打1 死球1のピッチング。

 

すっぽ抜けた球が当たってしまったので、死球は防げなかったが、2回のヒットさえ無ければ、ノーヒットノーランだったので、悔しいです(>_<)

 

打撃の方は1打席目に凡退し、打率10割が途切れると、その後は3打数3安打1二塁打を記録して猛打賞は獲得も、打点が着かず。

 

こちらも開幕からの連続が、止まってしまいました。

 

しかし、チームは12安打で6点を挙げ、勝利しています。

 

試合後、何か違和感があったのでスコアを見てみると、ドラゴンズは代打を含め、外国人野手が5人出ていたことが判明。

 

……外国人枠は、どこ行ったんでしょうね?(^_^;)

 

 

5試合目の登板は4月28日のタイガース戦。

 

チームは9勝12敗2分けで、どうにか5位を維持しています。

 

あいにくの雨が降る中、試合開始でしたが、先頭から5者連続の三振を奪い勢いに乗ると、

 

2打席目のポール際の当たりが、雨ながらも強めの追い風に乗り、まさかの2ランホームラン(・・;)

 

その後も勢い止まらず、5打数5安打4打点1本塁打二塁打を記録しました。

 

1打席目がヒット止まりだったので、3打席目の二塁打サイクルヒットにリーチはかけてたんですが、流石に能力を上げてない投手の足で三塁打は出来ませんでしたね(^_^;)

 

投球の方も勢いに乗り、9回無失点 18奪三振完全試合を達成。

 

チームも21安打16得点と爆発し、快勝しました。

 

試合後、5連勝のミッションを達成したことを監督に褒められ、すぐさま次の10連勝をしろとのミッションが出されています。

 

 

きりも良く、4月が終わったので、今回のプレイはここで終了。

 

ノーヒットノーラン完全試合、打撃では初本塁打も記録と、なかなか充実した一か月になりましたね。 

 

次回は5月から、よろしければそちらもお付き合い下さい。

 

最後までお読みいただき、ありがとうござましたm(__)m