シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart1 5年目3月

さて、今回はこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 実況パワフルプロ野球2013のマイライフを遊びました。

 

 

プロローグの続きからなので、4年目のオフシーズンからですね。

 

まずはシーズンを振り返って、勝ち運の特殊能力を取得。

 

まぁ、今のところ負けたことは無いので、やっとと言った感じです。

 

 

その後、秋季キャンプを経て、契約更改。

 

ミッションは失敗しましたが、昨年以上の成績なので上がるだろうと思ってたんですが、3億6000万とまさかのダウン提示(-_-;)

 

オーナーに軽く引きつつも、3度の交渉で、完封数・敗戦数・奪三振数を査定し直してもらいましたが、査定忘れは敗戦数のみで、1500万しか増やせませんでした(^_^;)

 

そして来季のミッションは、またもチームメンバー10人の評価を100以上にしろとのこと。

 

これは、心配してくれてるのか、金を払いたくないだけなのか、微妙な感じがしてしまいます。

 

 

その後は、テレビに出てお小遣いを稼いだり、マラソン大会に出て全力で走ったり、チアリーダーの園田ちゃんに出会ったりしましたが、大きかったのはこの二つ。

 

まずは監督が中村に変更。背番号などからおそらく中村 紀洋選手ですかね。

 

そして、金城選手が引退。現実と違って巨人には行かず、横浜一筋となりました。

 

他にも引退選手はいろいろ居ましたが、目を引いたのは阪神メッセンジャー投手。

 

現実では、外国人枠から外れ、今年も阪神のエースなので、違和感が凄かったです(^_^;)

 

 

そんなこんなで、2016年が終わり、5年目のシーズンとなる、2017年が始動。

 

春季キャンプで新人の外野手が1人入団……、不作にもほどがないですか? ドラフト会議が閑散としてそうです(^_^;)

 

そして、アメリカ帰りの鳥羽選手が登場。

 

やたらとからんで来る同期の架空選手・奥居の情報によると、かつて最多勝を獲得した投手で、アメリカに行ったが今年ベイスターズに復帰したそうです。

 

能力のなかなかなので、チームの押上げを期待したいですね。

 

 

キャンプでは、一昨年辺りからやっていたノビ4の練習がようやく実を結び習得。

 

その後のオープン戦では、シュートが3に上がりました。

 

 

そしていよいよ、シーズンが開幕。

 

当日に告げられるという、超サプライズで開幕投手に指名されたので、3年連続初登板は開幕戦になりました。

 

試合前に、先日、誕生日を迎えた奥居に奪われた「ささやかなプレゼント」と、遠征先でも体力の回復量が自宅と変わらなくなる「いつもの枕」、それから「初心者用ゴルフセット」を一応購入。

 

そして迎えた開幕戦、今年の相手は、ドラゴンズ。

 

初回に、先頭の架空選手の外人捕手・サリフにヒットを打たれると、バントと進塁打で2アウト3塁のピンチを作り、続く打者の打ち取った打球が内野安打になって、失点(-_-;)

 

いきなり、今年の完封数のシーズン記録更新と、防御率0.00の夢を潰されます。

 

その後は持ち直し、終わってみれば、9回1失点 被安打5 17奪三振の完投。

 

打撃成績も5打数5安打2打点4二塁打を記録し、チームも12-1の快勝で、無事今季初勝利を記録しました。

 

今季の目標は、もう2つほど潰えたので、二塁打のシーズン記録更新にしますかね(^_^;)

 

 

以上で、今回のプレイは終了。

 

短いかもしれませんが、1回のプレイは日によってまちまちになると思いますので、よろしければお付き合いください(^_^;)

 

では、最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m