シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

クロヒョウ 龍が如く 新章(PSP) プレイ日記Part8 バイト完遂~UFOキャッチャー

今回は久しぶりにこちらの

クロヒョウ 龍が如く 新章 を遊びましたね。

 

 

前回も書きましたが、バイトをひたすらプレイ。

 

どうにか、実績を全て埋めることが出来ましたね😅

 

 

個人的に一番安定して稼げたのは、ジェラート屋でしたかね。

 

ゲージは3往復までしてくれるので、無理に1回目で決めようとせず、見極めて押せば確実に稼げました。

 

 

安定はしませんが、1回で一番多く稼げたのは、ラーメン屋・九州一番星のアルバイト。

 

こちらは、スーパー湯切りタイムでの連打がカギになりますね。

 

疲れるので毎回とは行きませんでしたが、連打力に自信があるならこれが一番稼げます。

 

小ネタとしては、たまにお客さんで龍が如く4でお馴染みの、花ちゃんがやってきますね。

 

 

続いて稼げるのは、エイジアでのアルバイト。

 

こちらは額がそこそこなんですが……、中村アンさんのポールダンスを見れるのが最大の魅力ですかね😅

 

流石に一気にやると、途中からスキップしてしまいましたが……、楽しみたい方は時間をおいてゆっくり遊ぶといいかも知れません。

 

 

最後に、私が一番苦手だったのは、バーガーショップ・スマイルバーガーでのアルバイト。

 

こちらは、音ゲーの要領で、5レーンに次々と流れてくる商品から、目的のものを取るゲームなんですが……、後半になるとちょっと追いつけなかったですね😅

 

反射神経の衰えを感じます……。

 

 

なにはともあれ、これで4つの実績を解除。

 

アルバイトはもうしなくてよさそうですね😅

 

 

では、本編に戻ってストーリーを進めると、今度はUFOキャッチャーを遊ぶ機会が発生。

 

なのでついでに、UFOキャッチャーの実績を解除することにしました。

 

では、順調にぬいぐるみをキャッチ。

 

少しずれると、そちらの方向に傾いて落ちてしまいますが、その場合は逆にずらして掴むと元に戻せるので、落ち着いてポイントを見極めるのがコツになりますかね。

 

ぬいぐるみは全15種類で、それをコンプしようと頑張っていったんですが……、ここでミスが発覚😓

 

実績はコンプリートじゃなくて、1回のUFOキャッチャーで取れる8体すべてを獲得し、台の中を空にすることでしたね😅

 

苦笑しつつも、どうにかすべてを獲得し、実績解除!

 

ぬいぐるみもあと1体でコンプだったんで、頑張ろうとしましたが、あまりにも出ない+1回プレイすると無駄に100円が無くなってしまうので、あきらめました😅

 

 

その後は、神室町最強ランキングという、次々とランクの上の相手に挑んでいくサブストーリーも始まりましたが……、こちらはスタイルのレベルが上がりきっているので一先ずスルー。

 

基本的に逃げないのと経験値アップを装備してるのがが災いしてか、この章の初めに入手した古武術のスタイルももうレベルⅯAⅩなので、これは新たなスタイルが入った時に、一気にこなしていきたいです。

 

 

そのままメインストーリーを進め、4章をクリア。

 

この章は、主人公が過去の過ちと向き合う話でしたが……、思ったよりも主人公が悪い奴ではなかったという印象ですかね。

 

最初は、無茶苦茶な不良かとも思いましたが……、どうやらそれなりの筋は通った奴のようです。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

次回は5章を遊んでいきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m