シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part402 新育成シナリオ『グランドマスターズー継ぐ者たちへー』

今回の記事も、ウマ娘

 

少し遅れてしまいましたが、ガチャと同時に追加された新シナリオ『グランドマスターズー継ぐ者たちへー』を見ていきますね。

 

今回、シナリオに登場したのは、なんとダーレーアラビアンゴドルフィンバルブ・バイアリータークの3女神。

 

サトノ家の技術力により、AIの集合知として現れた三女神の叡智を集めていく育成になりますね。

 

 

ダーレーアラビアンの叡智は、発動させると体力回復+やる気が上昇し、トレーニングが全てLv5を超える効果になり、レースで得れるステータスも上昇する。

 

ゴドルフィンバルブの叡智は、全てのサポカのヒントイベントの発生率と効果が上昇。

 

バイアリータークの叡智は、どの練習でも、全てのサポカの友情トレーニングが発生する。

 

という、どれも強力なもの。

 

 

さらに、叡智を発動させると、女神の知識のLvが上がり。

 

ダーレーアラビアンは、トレーニング消費体力ダウン+トレーニング効果アップ。

 

ゴドルフィンバルブは、ヒント発生率アップ+トレーニング後イベント発生率アップ+トレーニング効果アップ。

 

バイアリータークは、サポートイベントのパラメーター上昇量アップ+サポート連続イベント発生率アップ+トレーニング効果アップ

 

の効果が常時発動に。

 

 

まだ、詳しい効率はわかってませんが、個人的には回復してくれるダーレーアラビアンさんが重宝してますね(^_^;)

 

 

そんな新シナリオで、初めに出来たのはこちらのキャラ。

[サイレントイノセンスサイレンススズカ

サポートカード

[うるさい監視役]ウオッカLv45(スピード)

[///WARNING GATE///]シンコウウインディLv45(スピード)

[飛び出せ、キラメケ]アイネスフウジンLv50(根性)

[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボンLv50(賢さ)

[ゆるっと、まにまに]セイウンスカイLv45(賢さ)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1着

弥生賞1着

桜花賞1着

オークス1着

神戸新聞杯2着

秋華賞1着

WBC1着

金鯱賞1着

宝塚記念1着

毎日王冠1着

天皇賞(秋)1着

SWBC1着

グランドマスターズ1着

 

ステータス

ランクUG1(20,219)

 

スピードUD8(1585)スタミナC+(558)パワーA+(934)根性B+(709)賢さA+(918)

 

芝A ダートG

短距離D マイルA 中距離A 長距離C

逃げA 先行C 差しE 追込G

 

先頭の景色は譲らない…!Lv6 左回り〇 良バ場の鬼 コーナー回復〇

最大集中 異次元の逃亡者 逃げ直線◎ 逃げコーナー◎ じゃじゃウマ娘

逃げのコツ◎ アオハル点火・体 大海の叡智

 

 

やはり最初はという事で、スズカを育成しましたが……、

 

コンセントレーションの進化スキル・最大集中、逃亡者の進化スキル・異次元の逃亡者も取れたので、上々といったところですが、

 

シニア7月ぐらいで、スピードがカンストしてしまったので、そこは反省点ですね(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、更に同時に始まっている、ストーリーイベント『Leap into a New World!』を進めていきたいと思いますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m