シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part332 ナカヤマフェスタ実装!

今回の記事はウマ娘

 

ストーリーイベント『おもいより、おもいかけ』も終わり、ガチャが更新となりましたね。

 

 

今回、キャラガチャに追加されたのは、ナカヤマフェスタ

 

モデルとなったのは2010年の宝塚記念を勝利し、その後の凱旋門賞では頭差2着と日本勢の悲願まで、あと一歩まで迫った名馬になりますね。

 

 

では早速、解放されたストーリーを視聴。

 

今までのストーリーイベントやサポカイベントで、なんとなくのイメージは着いていましたが……、やはり熱く血を滾らせるような、ひりつくギャンブルが好きなウマ娘

 

父が同じという事もあってか、ゴルシとも対等に話せるので、それなりにぶっ飛んでいるのかと思いましたが、アウトローな所はあっても中々に真面目なキャラでしたね。

 

 

ストーリーで絡みがあった同室でもあるシリウスシンボリは、おそらくウマ娘化した中で一番先に凱旋門賞に出走したから、

 

そしてエルコンドルパサーは、調教師と蛯名騎手がナカヤマフェスタと同じメンバーで、共に凱旋門賞2着だからかと思われます。

 

 

そんな、ナカヤマフェスタの性能はこんな感じ。

 

[死中求活]ナカヤマフェスタ ☆5&最大覚醒

スピードF(119)スタミナF(113)パワーF(121)根性G+(92)賢さF(105)

 

芝A ダートG

短距離G マイルC 中距離A 長距離B

逃げG 先行A 差しA 追込D

 

成長率 スピード+10% スタミナ+10% パワー+10%

 

剣ヶ峰より、狂気に嗤え Lv3 中距離直線〇 差し直線〇 ありったけ

博打打ち あやしげな作戦 勝負師 やまっけ

 

 

固有スキルは、最終コーナー以降に追い抜こうとすると、400m以降に好位置から速度が上がり、人気が低い場合はすごく上げる。

 

金スキルの博打打ちと勝負師も、運による要素が大きそうなスキルと、ナカヤマフェスタらしい、ハマるとすごいがハマらないとダメなギャンブルキャラとなりそうですね(・_・;)

 

 

続いては、サポートカードガチャ。

 

こちらは、この2枚が復刻ピックアップとなりましたね。

[Dear Mr.C.B.]ミスターシービー(賢さ)Lv50

固有ボーナス

Lv30 絆ゲージが80以上の時、賢さボーナスとスキルPtボーナス

 

サポート効果

友情ボーナス30% やる気効果アップ30% スピードボーナス1

賢さボーナス1 トレーニング効果アップ5% 初期絆ゲージアップ20

レースボーナス5% ファン数ボーナス15% ヒントLvアップ Lv2

ヒント発生率アップ40% 得意率アップ50 賢さ友情回復量アップ5

 

所持スキル

雨の日〇 コーナー加速〇 末脚 直線一気 中距離コーナー〇

策士 尻尾上がり

 

育成イベントで習得できるスキル

早仕掛け コーナー回復〇 まなざし 強攻策

 

 

[一粒の安らぎ]スーパークリーク(スタミナ)Lv50

固有ボーナス

Lv30 友情ボーナスと得意率アップ

 

サポート効果

友情ボーナス25% スタミナボーナス1 トレーニング効果アップ15%

初期スタミナアップ35 初期絆ゲージアップ30 レースボーナス10%

ファン数ボーナス20% 得意率アップ35

 

所持スキル

良バ場〇 コーナー回復〇 ペースアップ 末脚 先行ためらい

 

育成イベントで習得できるスキル

深呼吸 円弧のマエストロ

 

 

こちらは、どちらも各ジャンルで人権と呼ばれるカードが再ピックアップとなりましたね。

 

どちらも、間違えなく使えるカードだと思うので、サポカを強化したい人は引き時かとは思いますね。

 

この先、さらに強いカードが来る可能性もありはしますが……、未来は未定ですのでそこは各々どう判断するかだと思います(^_^;)

 

 

以上、ガチャ更新でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つ事を祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m