シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part344 ゼンノロブロイ登場!

今回の記事はウマ娘

 

ストーリーイベント『Illuminate the Heart』も終わり、ガチャが更新されましたね。

 

 

今回、キャラガチャに実装されたのは、ゼンノロブロイ

 

モデルとなったのは、04年の天皇賞(秋)ジャパンカップ有馬記念を制し、G1・3勝。

 

史上2頭目の秋古馬三冠を達成した名馬になりますね。

 

 

では早速、解放された育成ストーリーを観賞。

 

これまでもイベントストーリーなどで度々出て来たので、なんとなくどんな子かは想像できていたんですが……、

 

その名にある、英雄ロブ・ロイに対してあこがれを持っており、自らも英雄になりたいと熱を持つウマ娘でした。

 

 

ストーリーに出て来た、シンボリクリスエスは先輩と言ってるだけあり、戦ったこともある、同じ調教師さんが管理していた1つ上の世代。

 

ロブロイが語っていた、やる事は少し不思議だが頭の良い子というのは、3歳で宝塚記念に出走した、この世代の2冠馬・ネオユニヴァース

 

あと1歩届かないけど、全身全霊で食い下がってくること言うのが、G2は3勝しながらG1では2着3回、3着2回と制覇出来なかった同期のリンカーンかと思いますね。

 

ネオユニヴァースはちょっと自信が無いですが、紹介された時の背景が、名前の新しい宇宙を意識したような背景だったので、おそらくそうではないかと思いました(^_^;)

 

 

続いて、サポートカードの方は、こちらの2枚が再ピックアップ。

SSR[from the GROUND UP]ライトハローLv50(友情)

固有ボーナス

Lv30 友情トレーニングが発生しているトレーニングに参加した場合、体力消費ダウン

 

サポート効果

レーニング効果アップ10% 初期スピードアップ30 初期根性アップ30

初期絆ゲージアップ30 レースボーナス5% ファン数ボーナス10%

イベント回復量アップ60% イベント効果アップ35% 失敗率ダウン30%

体力消費ダウン10%

 

育成イベントで習得できるスキル

おひとり様〇 逃げのコツ〇 先行のコツ〇 お先に失礼っ!

 

 

[フォーメーション:PARTY]マヤノトップガンLv50(スピード)

固有ボーナス

Lv30 パワーボーナスと初期絆ゲージアップ

 

サポート効果

友情ボーナス25% やる気効果アップ50% スピードボーナス1

レーニング効果アップ5% レースボーナス5% ファン数ボーナス10%

ヒントLvアップLv3 ヒント発生率アップ50% 得意率アップ80

 

所持スキル

非根幹距離〇 コーナー巧者〇 直線巧者 直線回復

垂れウマ回避 臨機応変

 

育成イベントで習得できるスキル

直線巧者 真っ向勝負 対抗意識〇 じゃじゃウマ娘

 

 

グランドライブでは、必須と言っていいライトハローと、逃げで有用な昨年のクリスマスのマヤノが再実装となりましたね。

 

再ピックアップされるだけあって、どちらも狙っていきたいカードです。

 

私も無凸のライトハローを良く使っているので、強化したく80連ほど引きましたが……、結果SSRはライトハロー×2、マヤノトップガンバンブーメモリー、ハロウィンメジロパーマーが当たりましたね(^o^)

 

チャンミの結果次第では、期間中にもうちょっと引けそうなので、更なる上乗せを期待したいです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

チャンミもエントリーが始まりましたし、育成を頑張って行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m