シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ(GB) プレイ日記Part6

今回の記事もこちらの

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ を遊んでいきますね。

 

 

では早速、マナセの村へ出発。

 

道中で、ユーリがレベル22になり、アギラマを、

 

クラウがレベル19になり、メディアマを習得しましたね。

 

 

進んで行くと、洞窟が先に見えたので、入ってみると魔獣の店。

 

前作と同じく、マグネタイトとアイテムを交換してくれれますが、品ぞろえが

  • カルトのマスク(魔法を封じる)
  • マギの笛(敵を混乱させる)
  • レテの雫(敵を麻痺させる)
  • 魔獣の血(戦闘から逃げる)
  • ルナーニュー(月を新月にする)
  • ルナーフル(月を満月にする)

と相変わらず微妙でしたね(・_・;)

 

前作の記憶が蘇りますが、一応まだ様子は見たいです(^_^;)

 

 

では、マナセの村に到着。

 

ここにはまず、宿屋兼道具屋がありましたね。

 

民家に入り話を聞くと、湖の島の仕事から帰ったという、痛みに苦しむ男の姿が……(・_・;)

 

奥に居るマゴクの兵から話を聞くと、湖の島で簡単な仕事があるからやらないかとの事でした。

 

苦しむ男を見る限り、大変やりたくないんですが、これは仕事に参加しないと話が進みそうにありませんね(^_^;)

 

という訳で、兵士の話に了承し、湖の島へ。

 

 

到着してみると、そこはマゴクの基地(・_・;)

 

連れてこられた人々の話を聞くと、どうやらシッパルで取れたベクレム合金からグランマムという人形を作っているようですね。

 

施設の2階の宝箱から、マナ×3とパナケアを入手しました。

 

奥に進むと、エブラのスパイ2人を発見。

 

話しかけると、べクレム合金は人間の骨をぼろぼろにする。このことを王に報告するから、君たちも速く脱出しなさい とのこと。

 

出入り口に戻ると、道を塞いでるソルジャー(レベル25・MHP317・MMP42)と戦闘になりました。

 

さっきも戦いましたが、このHPなら何の問題も無いので、オートであっさり撃破(^_^;)

 

船に乗り、脱出です!

 

 

マナセの村から、エブラの国へ戻る前に、マナセの村の上側を探索すると、洞窟を発見。

 

中に入ると、さっき見た人形みたいなものが置いてあり、調べて見るとキリンの骨を入れてくださいとの事でしたね。

 

ついでに宝箱からは、龍の骨3を入手。

 

これはと思い、早速マナセの村でキリンの骨を引き出し持っていきました。

 

3つの骨を使うと、キリンが仲間に。

 

レベル28と、現段階ではかなり頼りになる存在ですね(^o^)

 

さらに話しかけると、ゾンビに命を与えますか?との問いが。

 

一応セーブし、はいにしてみると……、ミュートの種を入れてくださいとの事でした(^_^;)

 

しかし、これで強化法もわかったので、この場所を忘れないようにしたいです。

 

 

では、今度こそエブラに戻り、王様と会話。

 

すると、シッパルにベクレム合金の被害者を集めているが、治すにはマグレスの知恵が必要との事で、ブルトンへ行ってこれを渡してきてくれないかと、手紙を渡されました。

 

 

次の目的地が決まったところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、ブルトンへ向かいたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m