シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part389 ガチャ更新!

今回の記事もウマ娘

 

レーシングカーニバルも終わり、ガチャが更新されましたね。

 

レーシングカーニバルの最後の1つのピースはどうにか期限までに取れました(^_^;)

 

 

ではまず、キャラガチャに追加されたのは、こちらの2キャラ。

[MELTY GIFT]アイネスフウジン ☆5&最大覚醒

スピードF(125)スタミナF(116)パワーG+(88)根性F(104)賢さF(117)

 

芝A ダートG

短距離G マイルA 中距離A 長距離C

逃げA 先行C 差しG 追込G

 

成長率 スピード+14% 根性+8% 賢さ+8%

 

フレッシュ☆パーラーLv3 コンセントレーション 集中力 陣風円刃

逃げコーナー〇 逃げのコツ〇 地固め

 

 

[マーガレット・ラッテ]メジロライアン ☆5&最大覚醒

スピードF(125)スタミナG+(91)パワーF(122)根性F(111)賢さF(101)

 

芝A ダートG

短距離E マイルC 中距離A 長距離B

逃げF 先行A 差しA 追込F

 

成長率 スピード+20% 賢さ+10%

 

あなたに捧げるフリーボアLv3 徹底マーク〇 中距離コーナー〇 先行コーナー〇

決意の直滑降 直滑降 至高のダウンヒラー 下り坂巧者

 

 

まずアイネスフウジンは固有が、レース中盤始めに前の方に居ると、速度を少し上げ続けて、持久力を少し回復する。

 

金スキルは、コンセントレーションと逃げコーナー〇の上位スキルである陣風円刃が取れ、おまけに逃げのコツと地固めも取れるので、かなり強力な逃げキャラとなりそうですね(^_^;)

 

去年のブルボンと言い、バレンタインには強力な逃げが来るのかも知れません。

 

 

続いてメジロライアンは、固有が終盤目前下り坂で2番手以降先頭4バ身以内なら、少しの間速度を上げ中距離では加速力もちょっと上がる。

 

金スキル2つも、決意の直滑降に至高のダウンヒラーと下り坂に関連スキルなので、特性に合ったレースで活躍するキャラとなりそうです。

 

 

続いて、サポートカードは、こちらの2枚がガチャに追加。

マーベラス☆ショコラSHOW]マーベラスサンデーLv50(スピード)

固有ボーナス

Lv30 絆ゲージが100以上の時、トレーニング効果アップ

 

サポート効果

友情ボーナス25% やる気効果アップ30% スピードボーナス1

パワーボーナス1 初期絆ゲージアップ20 レースボーナス5%

ファン数ボーナス10% ヒントLvアップ Lv3 ヒント発生率アップ50%

得意率アップ65 スキルPtボーナス1

 

所持スキル

ペースキープ 長距離直線〇 スタミナイーター 尻尾上がり ありったけ

ワンチャンス 前のめり がむしゃら

 

育成イベントで習得できるスキル

阪神レース場〇 直線回復 不屈の心

 

 

[変身!ギャルソンフォーム!]ビコーペガサスLv50(パワー)

固有ボーナス

Lv30 体力最大値が高いほど、トレーニング効果アップ

 

サポート効果

友情ボーナス20% やる気効果アップ50% パワーボーナス1

初期パワーアップ35 初期絆ゲージアップ30 レースボーナス10%

ファン数ボーナス15% 得意率アップ50 スキルPtボーナス1

 

所持スキル

雨の日〇 垂れウマ回避 位置取り押し上げ スプリントギア 差しコーナー〇

恐れぬ心 一足飛び

 

育成イベントで習得できるスキル

短距離直線〇 差し駆け引き 差し切り体勢 鋭脚円刃

 

 

まずマーベラスサンデーの方は、得意率が高く友情ボーナスもまずまずで、スピード・パワー・スキルPtのボーナス持ち。

 

更に絆が100になると、トレーニング効果15が付きますが……。

 

初期絆が20と低めで、上げるまで時間がかかるのがネックになりますかね(^_^;)

 

金スキルも不屈の心と、抜かれないと発動しないので安定感が低め。

 

なので、是が非でも欲しいとまでは行きませんが……、まぁあっても無駄ではないカードとなりそうです。

 

 

続いて、パワーに追加されたのはビコーペガサス

 

こちらは、固有ボーナスで頑張ればトレ効果20が狙えますが……、体力の最大値が120まで上げないとそうはならず(・_・;)

 

それ以外の練習効果もまずまずではあるんですが、メイクラでのアイテムでブーストしない限り、特出した効果は得られなさそうです(^_^;)

 

金スキルは、差しコーナー〇の上位スキルになる、鋭脚円刃。

 

短距離・差し育成でスキル狙いでの起用は、効果は高そうですかね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、ガチャの更新と同時に始まった、ストーリーイベント『スイートメモリーティータイム』を遊んでいきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m