シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ(GB) プレイ日記Part2

今回もこちらの

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ を遊びましたね。

 

 

前回、無事にベルクを無事に成敗し、自動で戻されたアインの村に戻されましたが……。

 

村の様子が変わっていたので話を聞くと、マゴクからメドクと言う人物が来ており、強いガイアを持つものを集めてるとのことでしたね。

話を聞いて見ると、マゴクに参加したいなら、北の町の町の兵士に会えとの事。

 

なので、ベルクの洞窟の北にある町(?)に行って見ましたが、ここは港で特に何もありませんでしたね(^_^;)

 

 

大陸から出ることは出来ないので、どうやら北の村とは、主人公の家のユーリの森の様子。

 

なので行って見ると……、仲魔たちが兵士に襲われていましたね(・_・;)

 

洞窟に入ると、ケルベロスオルトロスが襲われていたので、襲っている兵士に話しかけると、ファイターと戦闘に。

 

そこそこ強いですが、ベルクほどではなかったので、問題なく勝てました。

 

 

ケルベロスオルトロスに話を聞くと、母親代わりだったソルレオンは、さらわれてしまったとの事。

 

これで、ユーリもマゴクへ向かう、理由が出来ましたが……、まさかのここでラルサが離脱(・_・;)

 

お互い、向かう理由が出来たのに……、まぁ、兵士になりたいのと、兵士にさらわれたソルレオンを助けたいのでは、目的が違い過ぎるので仕方がないですかね(^_^;)

 

 

1人になってしまいましたが、道すがらアインの村に寄ると、謎の男・エサウが仲間に。

 

ついでに、お母さんに話しかけると、ラルサが拾い子であることが判明しました。

 

 

仲間も増えたので、装備を整えようとするも、武器・防具屋には誰もおらず(・_・;)

 

仕方がないので、港へ向かいましたね。

 

 

港に行くと、船を出して貰え、ルツェに到着。

 

ここでは、宝箱からキリンの骨1が入手出来、武器・防具屋では、新しいものが売っていたので、メイス(450マッカ)鉄の盾(240マッカ)✕2を購入しました。

 

 

では、村で情報を得れた、マゴク兵が向かい、ピクシーの村があるという、東北へ。

 

大陸が変わったこともあり、出て来る敵が強くなってるので、気を付けたいです。

 

単体でしか出てきませんが、特にタマモという敵が強いですね(^_^;)

 

 

では、ピクシーの村に到着。

 

やはりと言うか、ここも襲われており、ファイターと戦闘になりましたね。

 

これは、前回と同じ能力なのか、あっさり撃破(・_・;)

 

エサウがレベル11になり、ディの魔法を習得しました。

 

 

では、平和になった村のピクシーから話を聞くと、いつ兵士が攻めて来るかわからないから、強い仲魔を貸してくれと言われましたが……、望まれる強さの仲魔が、手持ちにおらず。

 

だいぶ先と思われる場所周辺の敵と言われたので、そこに行って見てからですかね(^_^;)

 

 

では他にやる事も無いので、ピクシーの村から北の洞窟へ。

 

洞窟は敵が出ませんが、抜けた先は敵がもう一段強くなるので注意が必要です。

 

中でもノームは、攻撃力が高いですね。

 

 

エサウがレベル12になり、ポイズディの呪文を習得。

 

進んで行くと、シドンの町に到着しました。

 

武器・防具屋でカパーアーマ(300マッカ)を購入。

 

町では

  • 北東に遺跡を発掘している村がある
  • 合体の館のじゃじゃ馬な孫娘は、ブルトンへ修行に行っている

との情報を入手出来ました。

 

 

きりもいいので、今回のプレイはこんなところで終了。

 

武器・防具屋を見た感じだと、敵を倒して手に入るマッカに比べ、売ってる値段が格安なので、これは仲魔を揃えてちゃんと装備を整えるバランスな感じがするので、次回は仲魔を集めたいかと思います(^_^;)

 

せっかく、合体できる施設も出てきましたからね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m