シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part17 WiiU・ファミコン2

今回の記事も、買いたいものの記事。

 

見ていくのも変わらず、WiiUで買えるファミコンソフトになりますね。

 

数的にこれでファミコンソフトは最終となりそうです(^_^;)

 

では、早速いきましょう。

 

ワイワイワールド2 SOS!!パセリ城

524円

今回最初のソフトは、ワイワイワールド2。

 

こちらは、コナミの人気キャラが多数出て来るアクションゲーム、ワイワイワールドの2作目になりますね。

 

こちらは1作目に比べると、やや不評のようですが……、難易度は低めという事なので、私にとってはこちらの方がありがたそうです。

 

因みに実物は、1,000円程になりますね。

 

 

バベルの塔

524円

続いてのソフトは、バベルの塔

 

こちらは、パズルアクションゲームになりますね。

 

シンプルな操作性で、アクションよりもパズルよりの作品との事なので、ロードランナー好きの私としては、期待をせざるを追えない作品です。

 

因みに実物は、800円程になりますね。

 

 

悪魔城伝説

524円

次のソフトは、悪魔城伝説

 

こちらは、人気シリーズ・悪魔城ドラキュラの第3作目になりますね。

 

初代に比べ、非常に増えた分岐と、3人のキャラを入れ替えて進むシステムが人気を博し、悪魔城シリーズ最高傑作との声もでる名作のようです。

 

難易度もそれなりに高いみたいですがね(^_^;)

 

実物の値段は、4,000円程となかなかの値段がついてます(・_・;)

 

 

メタルスレイダーグローリー

628円

ファミコン最後のソフトは、メタルスレイダーグローリー

 

こちらは、ファミコン後期に発売された名作アドベンチャーゲームになりますね。

 

ファミコンとは思えないほど作り込まれたグラフィックやアニメーション。

 

肝心のストーリーの良く、繰り返すことにより変化する展開を搭載するなど、当時としては素晴らしいクオリティの作品みたいなので、期待したいです。

 

こちらは、プレミアソフトとしても有名で、実物の値段は約30,000円程。

 

これを逃す手は無いので、これはぜひとも購入したいです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで、ファミコンソフトは終わりですが、まだスーファミ・アドバンス・PCエンジン・DSとハードだけでも結構ありますね。

 

合計金額も、38,977円と増えてきたので怖いですが、こぼしが無いようにしっかりと見ていきたいと思います(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m