シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part18 WiiU・PCエンジン

今回も、買いたいものの記事。

 

今回からは、WiiUで配信されている、PCエンジンのソフトを見ていきますね。

 

CD系のソフトはプレイ環境を整えるのも骨が折れるので、きちんと見ていきたいところです(^_^;)

 

どらごんEGG!

628円

PCエンジン最初のゲームは、どらごんEGG!

 

ジャンルは横スクロールアクションで、アイテム獲得で成長するドラゴンのドラコを強化しながら、進んで行く全6ステージのゲームのようですね。

 

バランスは大味で、ボリュームも少なめのようなのですが、最強状態ならほぼ無双ゲーになるようなので、1度味わってみたいです。

 

因みに実物は、8,000円程となかなかのレアソフトになってますね(・_・;)

 

 

飛装騎兵カイザード

628円

続いてのソフトは、飛装騎兵カイザード。

 

こちらは、経験値の概念が取り入れられているシミュレーションゲームなんですが……。

 

発売がファイアーエムブレムや、スーパーロボット大戦より先で、SRPGの先駆けとなった作品のようですね。

 

全10ステージとややボリュームに欠けますが、バランスもいい作品のようなので、期待したいです。

 

こちらの実物は、1,000円前後になっていますね。

 

 

バトルロードランナー

628円

次のソフトは、バトルロードランナー

 

こちらは、私の大好きなファミコンソフト、ロードランナーに。

 

5人対戦が出来る要素を加えて、PCエンジンで発売されたタイトルになりますね。

 

1人プレイ用も50ステージあるようなので、大変楽しみです。

 

因みに実物は、4,500円程と、なかなかの値段になっていますね(^_^;)

 

 

うさぎの国のカンガルーレース ワラビー!!

628円

PCエンジン最後のソフトは、うさぎの国のカンガルーレース ワラビー!!

 

こちらはかわいらしい見た目と裏腹に、カンガルーレースにお金をかけて稼いでいくという、競馬ならぬ競ワラ シミュレーションゲームになりますね。

 

100万以上貯めると、そこからはワラビーを購入し飼育してレースに、まさしく競馬シミュレーションゲームと同じ要素が楽しめるゲームのようです。

 

こちらの実物は、1,000円前後になります。

 

 

以上、PCエンジンのソフトでしたが……、

 

PCエンジンミニに収録されていたり、PSストアでも買えたりと言うものが多く、意外と少なかったですね(^_^;)

 

 

これで合計は、41,489円。

 

次はゲームボーイアドバンスのソフトを見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m