シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part20 WiiU・アドバンス2

今回の記事も、買いたいものの記事。

 

見ていくのは前回の続きで、WiiUで買えるアドバンスのソフトになりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

コナミワイワイレーシング アドバンス

715円

今回最初のソフトは、コナミワイワイレーシング アドバンス。

 

こちらは、コナミの様々なキャラが操作できる、レースゲームになりますね。

 

動画を見た感じだと、キャラの違うマリカーみたいな雰囲気のようなので、楽しみにしたいです。

 

因みに実物は、2,000円程になりますね。

 

 

メダロット弐CORE カブトVer.

715円

続いてのソフトは、メダロット弐CORE カブトVer.

 

こちらは、ゲームボーイの名作・メダロット2に追加要素を加え、アドバンスにリメイクした作品になりますね。

 

メダロット2は、クラシックコレクションで遊べはするんですが……、

 

メダフォースの演出が強化されていたりと、かなりの改良が入っているようなので、楽しみです。

 

因みに実物のソフトは3,000円程と、そこそこの値段がするソフトになっていますね。

 

 

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

715円

続いてのソフトは、スクリューブレイカー轟振どりるれろ

 

こちらはポケモンでおなじみの、ゲームフリーク社が作ったアクションゲームになりますね。

 

丁寧に作られた良作アクションのようなので、期待したいです。

 

実物の値段は6,000円程と、なかなかのプレミアソフトになっていますね。

 

 

風のクロノア ~夢見る帝国~

715円

続いてのソフトは、風のクロノア~夢見る帝国~

 

こちらは、PSから生まれた人気アクションシリーズ、風のクロノアシリーズのアドバンス1作目となる作品ですね。

 

初の携帯機となったワンダースワン版から、いろいろ追加された良作のようなので、期待したいです。

 

因みに実物は、1,200円程になっていますね。

 

 

風のクロノアG2 ドリームチャンプ・トーナメント

715円

今回最後のソフトは、風のクロノアG2 ドリームチャンプトーナメント。

 

やはり1を買ったら、2も買いますね(^_^;)

 

1から正統進化した作品のようなので、楽しみです。

 

実物は2,000円程と、そこそこな値段がしますね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

買いたい物記事もこれで20になりましたが、アドバンスはまだある上に、スーパーファミコンも控えているので、まだまだありそうです。

 

合計金額はこれで、48,639円

 

……あまりにも膨れ上がるなら、少し購入ソフトを削ったほうが良いかも知れません(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m