シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part15 3DS&WiiU・ファミコン5

今回も、買いたいものの記事。

 

前回に続き、WiiUと3DSで購入できるファミコンソフトを見ていきたいと思います。

 

残り個数的にこれで3DSで買えるのは、最後になりますかね。

 

では、早速行って見ましょう。

 

 

月風魔伝

524円 50ブロック

今回最初のソフトは、月風魔伝

 

ジャンルはRPG要素を入れた、アクションゲームになりますね。

 

雰囲気などは源平討魔伝に似ていますが、会社が違う別作品。

 

内容もだいぶ違う、良作アクションのようなので、楽しみです。

 

因みに実物は、1,500円程と少しお高めですね。

 

 

沙羅曼蛇

524円 95ブロック

続いてのソフトは、沙羅曼蛇

 

名前が違いますが、コナミの名作シューティング・グラディウスの2作目になりますね。

 

ハード性能の違いから、流石にアーケードの完全移植とは行きませんでしたが、オリジナルの要素を取り入れた良作のようなので、楽しみにしたいです。

 

因みに実物は2,000円程。

 

ただ、青い半透明のカッコイイソフトなので、実物も魅力的ですね。

 

 

ファミコンウォーズ

524円 50ブロック

次のソフトは、ファミコンウォーズ

 

こちらはウォーズと言うだけあって、ジャンルはシミュレーションゲームになりますね。

 

有名なCMでも言っている通り、母ちゃんには内緒にしたいほどのめり込める作品のようなので、期待したいです。

 

因みに実物は、1,000円程になりますね。

 

 

サラダの国のトマト姫

524円 47ブロック

次のソフトは、サラダの国のトマト姫

 

こちらは、選択式のアドベンチャーゲームになりますね。

 

某課長の番組で見たことがあって、以前から遊んでみたかったソフトなので楽しみです。

 

因みに実物は、400円程。

 

以前お店で見たときは、600円と微妙に高かったので買わなかったんですが、これを見ると探せば安いものがありそうです(^_^;)

 

 

パンチアウト

524円 34ブロック

今回最後のソフトは、パンチアウト

 

こちらはボクシングを題材にした、格闘ゲーム……ではなくアクションゲームになりますね。

 

相手の行動パターンを読み切り、上手くパンチを当てて体力を削る、ボクシングを体現したような上手いシステムのゲームになっています。

 

こちらも某課長の番組で見てから、遊んでみたい作品でした。

 

因みに実物は、配布限定のソフトのため3万円程するプレミアソフト……(・_・;)

 

ただ、一般販売で最後のボスが追加された、マイクタイソンバージョンは、2,000円程で購入できます。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで、ようやく3DSのバーチャルコンソールは見終わりましたね。

 

合計は、34,157円3,079ブロック

 

このブロック数なら、十分入りそうなので全部3DSに入れたいかと思います。

 

やはりプレイしやすいのは重要ですからね(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m