シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part11 3DS&WiiU・ファミコン1

今回の記事は、買いたいものの記事。

 

前回は3DSでのみ販売されてるソフトを見たので、今回からは3DSとWiiU両方で販売されているファミコンソフトを見ていきたいと思いますね。

 

アドベンチャーズ オブ ロロ

524円 47ブロック

最初のゲームは、アドベンチャーズ オブ ロロ

 

ジャンルはアクションパズルになりますね。

 

多くの良作を生み出したHAL研究所制作の作品なだけに、期待したいです。

 

因みに実物は4,000円程と、なかなかのレアソフトになってますね。

 

 

ELEVATOR ACTION

524円 46ブロック

続いてのゲームは、ELEVATOR ACTION。

 

こちらは、スパイを操作し、ビルの屋上から地下の脱出用の車までを、機密文書を回収しながら進むアクションゲームになりますね。

 

実物のカセットを持っていて、子供の頃は遊んでいたんですが、読み込まずレトロフリークに入れられなかったので、買う事にしました(^_^;)

 

因みに実物のソフトは、1,000円程になりますね。

 

 

2010 ストリートファイター

524円 48ブロック

次のソフトは2010 ストリートファイター

 

ストリートファイターと聞くと、ほとんどの人は格ゲーの金字塔を思い浮かべるかと思いますが……、

 

こちらはアクションゲームになりますね(^_^;)

 

ロックマン魔界村などで知られる、アクションに定評にあるカプコンのゲームなので、期待したいゲームです。

 

因みに現物は、5,000円程とそこそこのプレミアソフトなっています。

 

 

バイオミラクル ぼくってウパ

524円 47ブロック

次のソフトは、バイオミラクル ぼくってウパ

 

こちらは、某課長もクリアしたアクションゲームになりますね。

 

映像を見た感じだと、なかなかに面白そうなゲームだったので、プレイが楽しみです。

 

こちらのソフトは、ディスクシステムとカセット版があるんですが、ディスクシステム版だと3,000円で、カセット版だと30,000円とかなりのプレミアソフト(・_・;)

 

ディスクシステムの方が安いですが、遊ぶ環境を整えることを考えると、どっちがいいのかちょっとわからないですね(^_^;)

 

 

マイティファイナルファイト

524円 48ブロック

今回最後のソフトは、マイティファイナルファイト

 

こちらは、ベルトスクロールアクションの名作であるファイナルファイトを、キャラをSD化させるなど大幅にリメイク。

 

全体的にコミカルな描写にし、スーパーファミコンからファミコンに逆移植した作品になりますね。

 

元々の作品も名作ですし、レベルの要素も入れるなどしてあるようなので、期待したいです。

 

因みに実物のソフトは、3,000円程になりますね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで合計は、23,677円で1,676ブロック。

 

今回は、実物が高いソフトが多いのでお得感はありましたが……、やはり値段はかさんできてますね(^_^;)

 

まぁ、バイオミラクルよりまだ安いと、前向きにとらえたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m