シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part16 WiiU・ファミコン1

今回も、買いたいものの記事。

 

前回で、3DSで買えるソフトは見終わったので、今回からはWiiUで配信されているソフトを見ていきたいと思いますね。

 

まずは、前回の流れから引き続き、ファミコンソフトから。

 

ここからは、容量を考える必要はあんまりないようなので、値段だけ見ていきたいと思います(^_^;)

 

スーパーチャイニーズ

524円

まず最初のソフトは、スーパーチャイニーズ

 

スーパーチャイニーズシリーズの記念すべき1作目で、アーケードのチャイニーズヒーローを、ファミコンに移植した作品になりますね。

 

1画面のアクションゲームですが、アイテムを取らないと倒せない敵が居るなど、RPG要素が入っている作品のようなので、たのしみです。

 

因みに実物は、300円程と見つければ安く買えそうですね。

 

 

スーパーチャイニーズドラゴンキッド

524円

続いてのソフトは、スーパーチャイニーズドラゴンキッド

 

まぁ、1を買ったら2も買いますね(^_^;)

 

こちらは最初から家庭用という事もあり、よりRPG要素が強化された作品のようなので、楽しみです。

 

因みに実物は400円程と、見つければ安く購入できそうです。

 

 

マッド・シティ

524円

次のソフトは、マッド・シティ。

 

こちらは、横スクロールアクション・ガンシューティング・カーアクションと、3つのジャンルのステージを攻略していくゲームになりますね。

 

1粒で3度おいしい作品の場合、各々のクオリティが少し不安になりますが、良作との事なので期待したいです。

 

因みに実物は、1,500円程になりますね。

 

 

戦いの挽歌

524円

次のソフトは、戦いの挽歌。

 

こちらはアーケードの横スクロールアクションを、ファミコンに移植した作品になりますね。

 

そこそこあるライフ制で、ベルトスクロールアクションに近そうな作品に見えるので、購入を決めてみました。

 

実物のソフトは、1,000円程になりますね。

 

 

もえろツインビー シナモン博士を救え!

524円

今回最後のソフトは、もえろツインビー シナモン博士を救え!

 

人気シューティングゲームシリーズ、ツインビーの第2作で、3人同時プレイやツインビーにしては珍しい横シューティングなどを取り入れた、意欲作のようですね。

 

実物はディスクシステムとカセット版の両方ありますが、カセット版は9,000円近いプレンミアソフト(・_・;)

 

ディスク版は1,000円程ですが、環境を整えることを考えるとどちらが得かは微妙なところです(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

WiiUだけの物も、結構量がありそうですね(・_・;)

 

現在の合計金額は、36,777円

 

WiiUの方は、ここから値段が上がっていくので、どこまでいくのやら(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m