シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part14 3DS&WiiU・ファミコン4

今回は久しぶりに買いたいものの記事。

 

入金の期限は決まってるので、早めに見なくちゃいけませんからね(^_^;)

 

ファミコン以外でも欲しいソフトはあるので、どんどん行きたいと思います。

 

 

では、今回のWiiUと3DSで買えるファミコンバーチャルコンソールは、こちら。

いけいけ!熱血ホッケー部「すべってころんで大乱闘」

524円 98ブロック

今回、最初のソフトは、いけいけ! 熱血ホッケー部「すべってころんで大乱闘」。

 

こちらは、くにおくんのスポーツシリーズで、ドッチボール・サッカーに続く3種類目の競技になりますね。

 

相変わらず、そのスポーツの風体はしていますが、基本的にルールは無用。

 

殴り合いが正義の作品になりますね(^_^;)

 

実物の値段は、500円程とこちらと大体同じ。

 

探せば、安く買えるものが見つかるかもしれません。

 

 

熱血高校ドッジボール部 サッカー編

524円 97ブロック

続いてのソフトは、熱血高校ドッジボール部 サッカー編。

 

くにおくんスポーツゲームの一種で、ドッジボール部のくにおくんがサッカー部の代打で全国大会を目指すゲームになりますね。

 

サッカーのはずなんですが、基本的にくにおくんらしくなんでもあり。

 

ファウルは存在せず、ほぼ相手をぶちのめしたら勝ちのゲームになります。

 

実物の値段は300円程と、探せば全然安い値段で手に入るかもしれませんが、値上がる可能性も無くはないので、ここで買っておくことにしましたね(^_^;)

 

ダウンロードなら、場所も取らないですので。

 

 

熱血硬派くにおくん

524円 49ブロック

次のソフトは、熱血硬派くにおくん

 

こちらは記念すべき、くにおくんシリーズの第1作を、アーケードからファミコンに移植した作品になりますね。

 

ベルトスクロールアクションの始祖とも言われる作品なので、楽しめそうです。

 

こちらの実物は、大体1,000円程になりますね。

 

 

熱血高校ドッジボール部

524円 97ブロック

次のソフトは、熱血高校ドッジボール部

 

こちらはくにおくんシリーズの第2作目で、スポーツシリーズとしては第1作目のアーケードゲームの移植作になりますね。

 

ドッジボールと言っていますが、ルールは相変わらず無用。

 

ボールが当たっても外野にまわることは無く、内野全員の体力を0にすると勝利となる、デスゲームとなっています(^_^;)

 

こちらの現物は600円程なので、探せば安いものが見つかるかもしれません。

 

 

びっくり熱血新記録! はるかなる金メダル

524円 99ブロック

今回最後のソフトは、びっくり熱血新記録! はるかなる金メダル。

 

こちらは、くにおくん大運動会の続編で、今度はオリンピックをモデルにした競技で金メダルを取り合うゲームになりますね。

 

バーチャルコンソールでは対戦できないので、魅力は半減してしまいますが、面白い作品であることは変わりなさそうなので、購入しようかと思いました。

 

こちらの実物は300円程なので、見つければ安く買えそうです。

 

 

以上、今回の買いたいソフトでしたが……。

 

ゲームボーイの時と同じく、くにおくん祭りになりましたね(^_^;)

 

本当、ファミコンくにおくんは多いです。

 

 

これで合計は、31,537円2,803ブロック

 

とうとう3万越えましたね(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m