シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part3 3DS・ゲームボーイ1

今回は、久しぶりの買いたいバーチャルコンソールの記事。

 

少し空いた分、期間も無くなっているので、早めに調べていきたいと思います。

 

今回からは、3ⅮSで購入できる、ゲームボーイソフトになりますね。

 

では早速、最初はこのソフト。

ロックマンワールド

419円 26ブロック

まずは、こちらのロックマンワールド

 

ゲームボーイで発売された、ロックマンシリーズ第1作ですね。

 

それぞれ、1と2から4体ずつのボスを採用し、最後はオリジナルな展開を迎える作品となっています。

 

ロックマンは、1~6までのコレクションはすでに持ってますが……、雰囲気も違うようですし、思い出の作品シリーズなので、購入しておきたいですね。

 

ちなみに実物の方は、1,000円以上はするようですね(^_^;)

 

 

ロックマンワールド

419円 25ブロック

1を買うなら、もちろん2も購入。

 

こちらは本家の2から4体、3から4体のボスが登場しますね。

 

ワールドシリーズでは、この作品だけ外注先が違うようで、評価が悪いようですが……。

 

ネタ扱いもされているようなので、その辺の違いも味わってみたいと思います。

 

因みに、実物の値段は1000円程です。

 

 

ロックマンワールド

419円 25ブロック

2も買うなら、当然3もですね。

 

こちらは本家3から4体、4から4体のボスが登場します。

 

外注先も戻り好評ながら、難易度はワールドシリーズ随一と言われているようですね。

 

システムは、私が初めて触れたロックマン4に近いようなので、期待したいです。

 

実物の値段は、やっぱり1,000円程ですかね。

 

 

ロックマンワールド

419円 28ブロック

まぁ、3も買うなら当然4も買いますね(^_^;)

 

こちらは本家4から4体、5から4体のボスが登場。

 

ゲームボーイソフトの容量が大きくなったことから、様々な独自要素を入れ、ワールドシリーズ最高傑作とも言われる作品のようですね。

 

中でも、ポイントを貯めてアイテムと交換するショップ要素は、本家の7が最初だと思っていたんですが……、こちらが先だったようです(^_^;)

 

こちらも、実物の値段は1,000円程。

 

 

ロックマンワールド

419円 28ブロック

4まで買ったら、最終作の5も、もちろん購入(^_^;)

 

これは、今までのシリーズと違い、ボスは全てオリジナルとなってるワールドの最終を飾るにふさわしい作品となっています。

 

ロックバスターがロケットパンチになっているなど、演出やギミックも多種多様なようなので、楽しみですね。

 

こちらは、1,500円程とちょっとお高めです。

 

 

今回の欲しいものはこんな感じ。

 

まぁ、ただのロックマンワールド特集でしたね、なんかすみません(^_^;)

 

これで、合計は5,242円で、467ブロックとなりました。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m