シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part4 3DS・ゲームボーイ2

今回の記事は、買いたいものの記事。

 

前回に引き続き、3ⅮSで配信されているゲームボーイのソフトで、欲しいものをピックアップしていきたいと思います。

 

では、早速いきましょう。

カエルの為に鐘は鳴る

419円 28ブロック

今回、最初のソフトは、カエルの為に鐘は鳴る

 

ゲームボーイ初期の名作アクションRPGですね。

 

アクションRPGと書かれてますが、昔見た動画の印象だと確か戦闘は完全オート。

 

勝手な殴り合いなるので、以下に戦闘前にちゃんと強化するかがポイントだと思った記憶があります。

 

まぁ、あくまで動画を見た印象なんで、本当は何か操作してるのかも知れませんがね(^_^;)

 

実物の価格は、1,500円ぐらいになります。

 

 

ネコジャラ物語

419円 24ブロック

続いては、ネコジャラ物語。

 

こちらはだいぶ前に、こちらの記事で紹介した、

セレクション 選ばれし者(GB) レトロゲーム 紹介 レビュー 感想などなど - シワアユの記憶倉庫

セレクション 選ばれし者 と同じシステムのRPGになりますね。

 

セレクションは、なかなか荒いバランスでしたが、こちらは多少はマシになっている模様。

 

それでも、まだ中々に難易度が高いようなので、やる場合は心して挑みたいです(^_^;)

 

因みに実物は、アマゾンだと4,000程と高騰してますね(・_・;)

 

 

セレクションⅡ 暗黒の封印

419円 25ブロック

こちらも、先ほどのネコジャラ物語と同じシステムを使ったRPG。

 

ネコジャラ物語はシステムが同じだけの別作品でしたが、こちらはセレクションの正当な続編となりますね。

 

プレイヤーもパーティー制になり、バランスも大味ですが前2作よりはマシになったようです(^_^;)

 

まぁ、シリーズでこれだけ買わないのも変ですし、どれだけ変わったのか味わってみたいかと思いますね。

 

実物の値段は6,000円程と、準プレミアソフトとなってますね。

 

 

プリプリ PRIMITIVE PRINCESS!

419円 23ブロック

こちらは、お姫様と結婚するために、モンスターやトラップが溢れる塔の最上階を目指すという、アクションパズルゲーム

 

古いアクションパズルと言うと、私はどうしてもロードランナーが連想されるので、期待してしまいますね。

 

因みに実物のカセットは、3,000円程となかなかです。

 

 

ボンバーマンGB3

419円 25ブロック

今回、最後のソフトはボンバーマンGB3。

 

言わずと知れた、ボンバーマンゲームボーイ最終作になりますね。

 

なぜか、他のボンバーマンは配信されてないです(^_^;)

 

最終作という事もあり、ボリュームもなかなかあるようなので、買って損はない作品かと思いました。

 

実物は500円程なので、無理に買わなくてもいいのかも知れませんが……、見かけたことも無いので、ここで買っておく方が速いかと思いましたね(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで合計は7,337円で、592ブロックとなりましたね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m