シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

聖剣伝説 レジェンドオブマナ(PS) 初見プレイ日記Part14

今回はこちらの

聖剣伝説 レジェンドオブマナを遊んでいきます。

 

今回はマイホームからですね。

 

 

サボテンに話しかけるなどして、準備が終わると、何やらバドがぐったり。

 

どうやら、熱があるようで、仲間にすることが出来なくなりました(・_・;)

 

 

一先ず、コロナの言う通り、ドミナの町の占い屋へ。

 

マイホームへ戻ると、『サボテン』のクエストが発生しましたね。

 

 

ではまず、居なくなったサボテンがいつもいる場所を調べると、置き手紙を発見。

 

読むと、バドの治し方をガイア聞くと言うので、ガイアの元へ。

 

すると、しるきーを紹介したとの事なので、ジャングルのしるきーの元へ。

 

お次は、魔法都市のブラウニーを紹介したとの事なので、ブラウニーの元へ。

 

すると今度は、海賊のデイビットを紹介したとの事なので、海賊船へ行き、デイビットの元へ。

 

すると、帰りを郵便屋のアマレットに頼んだとの事なので、ドミナの町のアマレットの元へ。

 

すると、郵便はちゃんとポストに届けたと言うので、マイホームへ戻ると、しっかり入り口のポストに、サボテンが入ってましたね(^_^;)

 

そんなこんなでバドも回復し、『サボテン』がクリアとなりました。

 

 

サボテンも無事に戻ってきたので、いつものルーティーンをこなし、魔法都市ジオへ。

 

しかし、イベントは特に起ませんでしたね。

 

 

続いて、奈落へ。

 

始めてくる場所だったんですが……、こちらも特に何も起きませんでした(^_^;)

 

 

行ってない場所もなくなったので、ドミナの町から再探索。

 

月夜の街ロアヘ行き、今まで行ってなかった、アナグマ達のバーの奥へ行くと、鎧を着た『たゆたう歌声』のクエスト発生しましたね。

 

 

ランプ屋のリュミヌーが追われてるようなので、ロア・港町・海賊船を探索しましたが見つからず(・_・;)

 

アナグマが居たことを思い出し、ウルカン鉱山へ行き、穴掘団のアジトへワープすると、イベントが発生。

 

ペンギンたちにプッツィがさらわれ、『プッツィを探せ』が発生しました。

 

一先ず、当てもないので、ウルカン鉱山を探索するも、何もおこらず……。

 

続いて、海賊船へ行き、船長などに話しかけるも、こちらも何も起きませんでしたね。

 

船倉も探索するべきなんでしょうが、船倉は敵も出るのでひとまず保留。

 

港町にペンギンが居たのを思い出し、ホテルの先へ行ってみるとリュミヌーを発見しました(・_・;)

 

そう言えばさっき、ここは見てなかったです(^_^;)

 

 

話しかけると『たゆたう歌声』のクエストが進展。

 

リュミヌーが捕まりそうになりますが、他のセイレーンを捕まえたとの事で、捕らわれず。

 

しかし、兵士の言ってることが気になったので、岬へ行って話を聞くと、『たゆたう歌声』が進展しましたね。

 

 

しかし、これ以上は港町では進展せず。

 

なので、海賊船を船倉まで探索してみると、変なタルがあり、中にプッツィがいました。

 

しかし、その後はどこかに行ってしまい、海賊船を流しても見つからず……。

 

ウルカン鉱山のアジトに行っても、帰って来ては居ませんでしたね(・_・;)

 

アナグマ繋がりで、ロアなども見ましたが、居らず。

 

さ迷った後、ドミナの町の占い師に話しかけると、ヒントをくれたので、港町へ行きました。

 

すると、浜辺でプッツィを発見し、『プッツィを探せ!』をクリア。

 

報酬は特になかったですね(^_^;)

 

 

では、『たゆたう歌声』の攻略へ。

 

ぶにゅが居るところと言うヒントがあったんで、まずは2匹いるメキブの洞窟へ行くも、何も起きず……。

 

つづいて、マドラ海岸にぶにゅが塞いでいる場所があったのを思い出し、行って見ると先に進めるようになりましたね。

 

先へ行くと、鳥かごがあり、『たゆたう歌声』が進展しましたね。

 

しかし、ここでも『たゆたう歌声』は完結せず。

 

ヒントが無いので、占い屋に聞いて見ると、今はまだ待つとき的な事を言われましたね。

 

これは、まだ、出てきてないランドへ行かないといけないのかも知れません(^_^;)

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

次回も、クエストを見つけてこなしていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m