シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

聖剣伝説レジェンドオブマナ(PS) 2周目プレイ Part8

今回はこちらの

聖剣伝説レジェンドオブマナを、遊んでいきますね。

 

まずは、バドを連れて、断崖の町ガドへ。

 

道を塞ぐ修道女に話しかけると、『岩壁に刻む炎の道』が発生。

 

先に進むと、セルブァが出現しているので話しかけ、マイホームに戻ると『賢人を探せ!』がクリアとなりました。

 

 

続いて、サボテンに話しかけ、外に出ると『夢の檻の中へ』が発生。

 

『夢の檻の中へ』

このクエストは、1週目でもやったので、サクサク進みましたね。

 

道中で、必殺技・バラの舞を習得。

 

奥に進んで草人に会うと、『夢の檻の中へ』がクリアとなり、アーティファクト『マナの剣』を入手しました。

 

 

サボテン、収穫、餌やりを済ませ、先程発生した、『岩壁に刻む炎の道』を進めるために、断崖の町ガドへ。

 

『岩壁に刻む炎の道』

このクエストも、1週目でやりましたね。

 

道順はわかってるので、サクサク進めました。

 

 

続いて、ドミナの町で瑠璃を仲間にし、魔法都市ジオへ。

 

入ると、『幸せの四つ葉』が発生しましたね。

 

『幸せの四つ葉』

これも、1周目でクリアしたクエストですね。

 

ただ、入り口にあった石になったギルバートが、なぜかの倉庫にあったので話しかけると、『ギルバート・愛の履歴書』が発生しました(・_・;)

 

 

ビックリしましたが、一先ずそれは置いといて、シナリオを進行。

 

ジュエルビースト(Lv62)と戦闘になりました。

 

 

ジュエルビーストは、1度倒した相手ですが、レベルが高い分、ダメージが大きく、油断はできませんでしたね(^_^;)

 

必殺技はとても痛いので、点滅したら離れましょう。

 

 

ジュエルビースト撃破で、『幸せの四つ葉』クリアです。

 

 

では、マイホームに戻って、いつもの作業をすまし、外に居る瑠璃と会話。

 

『コスモ』のクエストが発生しました。

 

『コスモ』

こちらも、1周目でやったクエストになりますね。

 

では、メキブの洞窟へ行き、ジュエルビースト(Lv50)と戦闘。

 

マイホームに近いためか、先ほどよりレベルが低かったので、ここは楽勝でした(^_^;)

 

 

では、マイホームに戻り、自室を出入り。

 

家のベッドから、瑠璃が居なくなったらレイリスの塔へ行き、

 

入り口の瑠璃を仲間にすると、『月読の塔の誘惑者』が開始となりました。

 

1周目も、瑠璃が居なくなったとこまではやったので、レイリスの塔に向かえば起こせたのかも知れません(-_-;)

 

『月読の塔の誘惑者』

では、屋上目指し、塔を進軍。

 

道中で、必殺技・ソルファランクスを習得できましたね。

 

 

頂上に着くと、レディパール(Lv50)と戦闘。

 

キャラが小さいので、攻撃が当てにくかったですが、どうにか撃破し『月読の塔の誘惑者』がクリアとなりました。

 

 

続いて、マイホームからドミナの町へ行き、酒場に行くと、真珠姫が仲間に。

 

これで、『アレクサンドル』のクエストが発生しましたね。

 

『アレクサンドル』

では、魔法都市ジオのディアナの元へ。

 

行くと、魔法都市ジオに散らばる、3つの鍵を集めることになりましたね。

 

色々回り、鍵を集めて、ディアナの元へ行くと、『アレクサンドル』がクリアとなりました。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

宝石泥棒編も、だいぶ進んできましたね。

 

このまま、順調にクリアしていきたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m