シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

聖剣伝説 レジェンドオブマナ(PS) 初見プレイ日記Part9

今回、遊んでいくのは久しぶりにこちらの

聖剣伝説 レジェンドオブマナ を遊んでいきますね。

 

アオハル杯で、違うチーム名でクリアできなかったので、今回はこちらにします(^_^;)

 

 

では、ホームから、新たなクエストを探して探索開始。

 

初めて、マドラ海岸に行くと、もめているペンギンのカップルが居り、クエストが発生しました。

 

砂浜のメモリー

何をするのかは、良くわかりませんが、とにかくマドラ海岸を奥へ。

 

道中、敵の他に、やたらとカニが居り、触ると壊れましたね。

 

奥の砂浜へ行くと、カニが居て、「貴方が踏んだカニは、18匹」と教えてくれました。

 

 

目的地は、この砂浜ではなかったようなので、洞窟側を奥へ進むと、ボスであるフルメタルハガー(Lv12)と戦闘に。

 

硬かったですが、レベルが低いこともあり、そこまでは苦戦しませんでした。

 

 

撃破すると、イベントが進み、砂浜のメモリーをクリア。

 

アーティファクトは手に入りませんでしたが、グランス鋼鉄を入手しました。

 

 

ホームに戻り、マドラ海岸の道中で入手した、トゥルースピアがそこそこ強かったので、強化。

 

結果、透明な羽を着けると、攻撃力が6アップ

 

逆にハサミを着けると、5ダウンするのがわかりましたね。

 

 

先ほどのボス戦後に宝箱が見えたので、マドラ海岸へ行き、ボスの裏に合った宝箱を回収。

 

大したものは入ってなかったうえに、クエストも起きませんでした(^_^;)

 

 

では、続いて、初めての港町ポルポタへ。

 

ホテルの従業員に話しかけ、依頼を受けると「波間に眠る追憶」が発生。

 

波間に眠る追憶

このクエストは、町の人に話を聞きまくっていくと、イベントが進んでいきましたね。

 

そのまま進めていくと、戦闘も無くクエストクリア。

 

アーティファクト「海賊のカギ爪」を入手しました。

 

 

ホームに戻り、準備をしてから、海賊のカギ爪を使うと、海賊船バルドが出現。

 

しかし、まだ行ってないところがあるので、行くのは後でですね(^_^;)

 

 

では、続いて、メキブの洞窟を探索。

 

残念ながら、クエストは発生しませんでしたが、敵のドロップから、新たな装備を入手しました。

 

その中でも、攻撃力が高かった槍・スターゲイザーを、早速工房で強化。

 

色々足した結果、小悪魔×3が着き、攻撃力が55になりましたね。

 

 

新たな装備も手に入ったところで、今回のプレイは終了。

 

やはり、前は進んだ場所が悪かったのか、なかなかサクサク進めますね。

 

次回もこの調子で、クエストをこなしていきたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m