シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

聖剣伝説 レジェンドオブマナ(PS) 初見プレイ日記Part15

今回、遊んでいくのはこちらの

聖剣伝説レジェンドオブマナになりますね。

 

 

では、いつも通り、マイホームから出発。

 

何か進展あるかと思い、まずはウルカン鉱山の穴堀団の元へ行きましたが……、特に何もなかったです(^_^;)

 

 

では、ドミナの町へ行き、瑠璃を久しぶりに仲間に。

 

すると、真珠姫が現れ、話を聞くと、瑠璃も居なくなって不安との事だったので、マイホームを紹介し、真珠姫も一旦住むことになりました。

 

では、瑠璃を連れて探索へ。

 

ドミナの町を見てみると、レイチェルが居なくなってましたね(・_・;)

 

ティーポに話すと、魔法都市ジオへ行ったのではないかとのこと。

 

なので早速、魔法都市ジオへ向かいました。

 

 

門を潜ると、エメロードとヌヌザックのイベントが発生。

 

その後を追っていき、話を聞きましたが今は曜日が悪いようで、クエストは発生しませんでしたね(^_^;)

 

なので一度、ドミナの町へ行き、マークに話しかけると、『レイチェル』のクエストが発生。

 

もう一度、ジオへ行ってみると、ヌヌザックの部屋のキャラの台詞が変わってましたね。

 

内容は、ヌヌザックが居るから実験は出来ないとの事。

 

こちらは、日を送らないとダメそうなんで、ちょうどノームの日だし、エメロードに話を聞きにいく事にしました。

 

 

エメロードの話を聞くと、『幸せの四つ葉』が発生。

 

しかし、またもや日が悪いらしく、何度かジオを出入りしてイベントを進め、

 

協力する事にすると、エメロードが仲間になりました。

 

このクエストは、ここからジオ内を探索して、宝石を見つけることになりましたが……。

 

曜日を変えなきゃいけなかったり、地味に厄介でしたね(^_^;)

 

 

どうにかこうにか、エメラルドを3つ集めると、イベントを進み、エメロードが離脱。

 

急いで宝石屋にいる瑠璃を再加入し、エメロードを探すと、ジュエルビースト(Lv51)と戦闘になりました。

 

ジュエルビーストは、レベルは高いですが、大した強さでは無かったですね。

 

撃破後は、バイゼル金を入手。

 

これにて『幸せの四つ葉』クリアとなりました。

 

 

では、マイホームに戻り、いつものルーティーン。

 

家を出ると、マイホームの前を瑠璃がうろついていたので、話しかけると、真珠姫が居なくなったとのこと。

 

一緒に探すを選ぶと『コスモ』のクエストが発生しました。

 

 

外へ出ると、予告状が指し示したので、早速メキブの洞窟へ。

 

所々にいつも居ないキャラが居たので話しかけ、言う通りに進むと、奥で真珠姫と女怪盗の姿がありました。

 

近付くと、イベントが起き、瑠璃が離脱。

 

代わりに真珠姫が加入し、女怪盗を追うと、ジュエルビースト(Lv23)と戦闘になりました。

 

先ほどのジュエルビーストでも苦戦しなかったのに、それよりレベルが低いなら言うことは無いですね(^_^;)

 

撃破すると、『コスモ』をクリア。

 

負傷した瑠璃を預かる事になりましたが、アーティファクト等は特に貰えませんでした(^_^;)

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

だいぶ、クエストもこなした気がしますね。

 

次回も頑張ります!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m