シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part50 決戦前夜……。

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

まずは、前回書いた通り、相手の能力を下げる、赤スキルに特化した嫌がらせキャラの育成してみることにしましたね。

 

選んだキャラは、アグネスタキオン

 

覚醒レベルを3まで上げると、上位の赤スキル、独占力を習得出来るようになるので、選びましたね。

 

サポートカード

マーベラス☆大作戦]マーベラスサンデーLv40(賢さ)

[むじゃむじゃむじゃき]ナイスネイチャLv45(賢さ)

[運の行方]マチカネフクキタルLv45(賢さ)

トレセン学園]シンボリルドルフLv20(賢さ)

[副会長の一刺し]エアグルーヴLv35(根性)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50(スタミナ)

 

サポカ編成は、こんな感じ。

 

自前で選べるのは、とにかく赤スキルを持っているものを選びましたね。

 

Rですが、ルドルフ会長は、4つも持っていて驚きました(・_・;)

 

 

何度か育成した結果、賢さA+で、先行ためらい・差しけん制・差しためらい・独占力・ささやき 所持のものと、

 

賢さSで、逃げためらい・先行ためらい・差しためらい・追込焦り・独占力・ささやき を所持してる娘が出来ましたね。

 

 

早速。ルドルフを抜いて、タウラス杯を走らせてみると、上が4勝で、下が2勝。

 

下の方が、手ごたえは合ったんですが……、何かダメでしたね(^_^;)

 

 

最後にもう一度、ルドルフを試そうとしましたが……、確認ミスでダメな方のルドルフを登録(・_・;)

 

こちらの方が評価も能力も高いはずなんですが、1勝とやはりゴルシも弱体化して終わりました。

 

 

ポカをしてしまい、チャンスを不意にしてしまいましたが……、考えた結果決勝は、タウラス杯を通して、一番成績が良かった、ネイチャ・ゴルシ・ルドルフで挑むことにしましたね。

 

この選択が、吉と出るのか、凶と出るのか、楽しみです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m