シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part123 レオ杯ラウンド2、1日目

今回も遊んでいくのはウマ娘

 

レオ杯も、今回からラウンド2に突入しました。

 

 

まずは、ジュエルが貯まったので、ガチャをガチャガチャ。

 

すると、SRのスイープトウショウマンハッタンカフェダイワスカーレットが当たりましたね。

 

スイープトウショウは、前回完凸しましたが、他はまだしてなかったので、良かったです。

 

これで、マンハッタンカフェが完凸になりましたね。

 

 

では、ラウンド2に挑戦。

 

ラウンド1の結果を踏まえ、こちらの3人で挑みましたね。

アグネスタキオン

スピードA+(981)スタミナA(837)パワーC+(592)根性C(422)賢さD+(378)

 

芝A ダートG

短距離G マイルD 中距離S 長距離A

逃げE 先行A 差しA 追込F

 

introduction:My body Lv5 ヴィクトーリアに捧ぐ舞踏 Shadow Break

汝、皇帝の神威を見よ 根幹距離〇 良バ場〇

 

ゴールドシップ

スピードB+(744)スタミナA(849)パワーB(651)根性C(433)賢さD(328)

 

芝A ダートG

短距離G マイルC 中距離A 長距離A

逃げG 先行S 差しA 追込A

 

不沈艦、抜錨ォッ!Lv4 Shadow Break 汝、皇帝の神威を見よ

良バ場〇 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

 

マヤノトップガン

スピードA+(937)スタミナB+(768)パワーB(617)根性D(308)賢さD+(395)

 

芝A ダートE

短距離D マイルD 中距離A 長距離A

逃げA 先行A 差しS 追込B

 

勝利のキッス☆Lv5 不沈艦、抜錨ォッ!

汝、皇帝の神威を見よ 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

 

 

マヤノは今回、差しで起用してみました。

 

結果は……、4勝1敗。

 

タキオンが4勝してくれて、決勝のAグループ進出が決定しましたね(^o^)

 

相手が毎回違うので一概には言えませんが、1・2・3フィニッシュが2回あったので、この3人はなかなか良いかも知れません。

 

 

では続いて2試合目。

 

もう決勝は決まったので、ここからは色々試しました。

 

報酬もあるので、タキオンは外せませんが、他の2人をこちらに変更。

シンボリルドルフ

スピードB(609)スタミナA(891)パワーB(547)根性C(418)賢さC(424)

 

芝A ダートG

短距離E マイルC 中距離A 長距離A

逃げB 先行A 差しA 追込C

 

汝、皇帝の神威を見よLv4 根幹距離◎

良バ場◎ 弧線のプロフェッサー コーナー回復〇

全身全霊 束縛

 

ナイスネイチャ

スピードB(608)スタミナB(666)パワーB(609)根性C(429)賢さC(423)

 

芝A ダートG

短距離G マイルB 中距離A 長距離A

逃げF 先行B 差しA 追込C

 

アタシもたまには、ね?Lv4 汝、皇帝の神威を見よ Nemesis

根幹距離〇 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

全身全霊 マイル直線〇 差し直線〇 差しコーナー〇

 

 

ルドルフは束縛のデバフ狙い、ネイチャはタウラス杯の最終メンバーですね。

 

結果は……、1勝4敗(・_・;)

 

タキオンが1勝と、何故か勝てませんでしたね。

 

以前も、編成でエースが弱くなることがあったので、これもそれかも知れません(^_^;)

 

 

続いて3試合目は、マヤノをメンバーに戻し、残りの1人にこの娘を選択。

サイレンススズカ

スピードSS+(1164)スタミナB(620)パワーB(659)根性D+(359)賢さC(406)

 

芝A ダートG

短距離B マイルA 中距離A 長距離E

逃げA 先行B 差しC 追込G

 

先頭の景色は譲らない…!Lv4 良バ場◎ 晴れの日〇

 

 

負けるときは、逃げの逃げ切りを許すことが多かったので、その対策ですね。

 

結果は……、5戦全勝!

 

タキオンが3勝に、マヤノが2勝と、マヤノも勝ってくれましたね。

 

 

差しマヤノが2枚目のキャラになりそうなので、4レース目はスズカを外し、デバフ狙いで2レース目のルドルフを投入。

 

結果は……2勝3敗(・_・;)

 

デバフキャラは今まであまり上手く行ってないので、どうやら私は他人の不幸を願うといけないようですね(^_^;)

 

ここからは、3人とも勝てるキャラで、勝負したいと思います。

 

 

今回の記事は、ここで終了。

 

ラウンド2はもう1日あるので、次回も色々試したいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m