シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part37

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌の2周目を遊んでいきます。

 

今回は、第1章開始からですね。

 

では、船でのイベントを終え、トリムの町へ。

 


イベント後、シャオとレイチェルが加入。

 

レベルは25でしたね。

 

なので、ジャンを戦闘メンバーから外し、レイチェルを加入。

 

この辺の敵なら、どちらでもワンパンだと思いますが、まぁ念のためです(^_^;)

 

 

物語を進め、季節風街道に出ると、跳ねリスとクレイジェルのシンボルが出現。

 

このうち、クレイジェルのシンボルは、なぜか向かってきましたね(・_・;)

 

レベル差は、圧倒的なはずなので、どうやら、何でもかんでも向かうように設定されているようです(^_^;)

 

 

向かってくる奴は蹴散らして進み、グリシス洞窟で共鳴石・心眼を入手。

 

トリノに戻ってイベントを進め、グリシス洞窟の先へ行きました。

 

すると今度は、ラフレシアのシンボルが向かって来ましたね(・_・;)

 

 

同じく、蹴散らしながら進み、ビエントに到着。

 

ここでは、シャオとレイチェルが一旦外れ、その後すぐに再加入しますが、その後はまたすぐ離脱するので、装備を外しておきました。

 

 

では、水琴窟で共鳴石・水を入手し、ビエントに戻って、アーベンコトルへ。

 

ここでリックが加入し、ジャン&リックになった瞬間に、レベルが38になりましたね(・_・;)

 

 

では、カントス到着し、久しぶりにシュベールに再会。

 

カントスのイベントは、特に何もなく終えました。

 

 

続いては、ボザールに到着。

 

イベントを進め、採石場の就職テストである、親方戦になりましたが、レベルが一番低い、ジャン&リックに戦わせようとしたら、犬は苦手と断られました(^_^;)

 

 

では、イベントを進め、アルトスが加入。

 

しかし、今の4人(3人と1匹?)ほどレベルは高くないので、戦闘メンバーには入りませんね(^_^;)

 

 

その後、更に進めて、スイング団と戦闘。

 

ミントキャンディを使うまでもなく、あっさり1ターンで成敗しました。

 

 

少し短いですが、これで第1章が完結となったので、今回のプレイはここで終了。

 

次回は、第2章開始からやっていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m