シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part36

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

前回、無事エンディングを迎えましたが、強くてニューゲームが出来るので、今回から2周目をすることにしました。

 

本など、極めてない要素も有りますからね。

 

 

では、早速始める……、前に流石に2連続取り逃しはキツいので、ググール先生の力を借りることに(^_^;)

 

すると、衝撃の事実が判明しました。

 

これまで開けてきた宝箱ですが、どうやら開けたあともう一度、アイテムが手に入る場合が有り、更に宝箱の裏側を調べると、アイテムが落ちてる場合も有るみたいですね(・_・;)

 

 

衝撃の事実に震えながらも、2周目を開始。

 

装備は初期に戻っていたので、最強に変えました。

 

返したはずのエスペランサーも、しっかり持ってましたね。

 

 

では、本編を始めると、レベル9のジャンが仲間に。

 

どうやらジャンは、ジャン&リックになる前のレベルが適応されるみたいです。

 

そして、1周目では、何もなかったはずのところに、宝箱が……(・_・;)

 

どうやら、周回すると出現する宝箱が有るようですね(^_^;)

 

 

では、先程得た知識を生かし、宝箱をしっかり調べつつ、物語を進行。

 

ペットは、前回犬だったので、今回は猫を選んでみると、黒猫が着いてくるようになりました。

 

 

物語を進め、クランカの町へ。

 

ここで演奏を頼んでくる女の子は、マクベイン加入後に話しかけて、演奏を断ると、キタラの演奏が始まり、水玉リボンを貰えましたね。

 

 

更に進め、チチェナ街道へ行き、初めての音叉へ。

 

海の檻歌のメンバーは、クリア時の装備になっているので、一度全員加入させ装備を外しました。

 

 

装備品も充実したので、変更し進行を再会。

 

続いて着いたビンゼルの町では、舞台の左上の影に!マークが出ないと言う、とんでもない宝箱が有りました(・_・;)

 

裏側もしっかり調べた後、舞台のじいさんの家に行き、水底の民の本を改めて読んでみると、しっかりこの物語の展開にそった事が書かれていて、なるほどなと思いましたね。

 

 

では、物語を進め、ファゴットの町へ。

 

トウガラシ団との一悶着終了後、ビンゼルまで戻ると、宿屋で無銭宿泊していた人が働いており、話しかけると、共に踊らんの楽譜をくれました。

 

 

ファゴットの町へ戻り、船で出発。

 

これで、序章が終わりましたね。

 

 

キリも良いので、今回のプレイはここで終了。

 

次回もこんな感じで、取り逃しを記しつつ、駆け足で物語を進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m