シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part12

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

ではまず、前回に続きドガーナからルヴァンパッソへ出て、洞窟道へ。

 

 

洞窟道を抜けた先からは、オクティーやブルージェルと言った魔獣が、出現しますね。

 

これまでの敵より、一回り強めなので気を付けましょう。

 

 

倒しながら進み、エンボリンに到着。

 

町の人に話かけると、詐欺師フロード5巻が貰えましたね。

 

では武器屋で、軍人の刀(1100G)×2、狩人の弓(1100G)、海賊の盾(180G)×2、鋲つき鎧(600G)×4を購入。

 

買い物も済んだので、イベントを進めると、懐かしい顔と遭遇し、

 

更に進めると、ドガーナに戻ることになり、アルトスがパーティから外れました。

 

 

では、ドガーナに行くため、再びルヴァンパッソへ。

 

洞窟道を抜けた所で、4人のレベルが16になりましたが、とたんに経験値が1と美味しく無くなったので、アルマジロンやミストアイは無視することにしましたね(^_^;)

 

 

では、避けながら進み、ドガーナ到着。

 

イベントを進めると、次は自動でエンボリンへ戻りましたね。

 

エンボリンでは、町中を回るイベントをこなし、1000G入手。

 

次の目的地は、ムースになりました。

 

 

ムースへ向けて、エンボリンを東に抜け、エズナ街道へ。

 

ここでは、オクティーやタートンと言った魔獣が出現しますね。

 

タートンは、亀だけあって、やや固いです。

 

 

道中で、壊せそうな壁があったので、壊してみると隠された洞穴を発見。

 

中には、宝箱が結構有りましたね。

 

鍵がかかったものも有りましたが、隠し通路の先に合鍵があるので、探してみましょう。

 

 

そんなこんなで、ムースに到着。

 

道具屋を覗くと、人形の騎士第8巻が売っていたので、買いました。

 

では、イベントを進めましたが、再びエンボリンへ戻ることになりましたね(^_^;)

 

 

来た道を、来たときと同じように、敵を蹴散らしながら戻り、エンボリンに到着。

 

イベントを進めると、森と海のメモリアの楽譜が手に入り、更に、共鳴石・技も貰えました。

 

装備すると、回比率が上がる魔法が使えるようになります。

 

 

続いての目的地は、またもやムースになったので、再びエズナ街道を通り、ムースへ。

 

何回か戦いましたが、経験値が1と美味しくないので、敵は無視しました(^_^;)

 

 

避けながら進み、ムースに到着。

 

イベントを進めると、水夫×3と戦闘になりましたね。

 

水夫は、以外と攻撃が痛いので気を付けましょう。

 

 

撃破すると、イベントが進み、船が出港。

 

リュトム島へ行けるようになりました。

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、リュトム島からになりますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m