シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part26

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

今回は、クルダからゲザルグに戻る所からですね。

 

 

では、クルダ出てガリート街道へ。

 

来た時と同じく、木人兵を倒しながら北上し、ゲザルグに到着しました。

 

 

ゲザルグでイベントを進め、ロイヤルハーブを入手。

 

入手後は、自動でクルダへと移動しましたね。

 

 

鏡の洞窟を目指し、クルダを南に抜け、クルダ分道へ。

 

ここもガリート街道と同じく、木人兵(旧型)がザコとして登場しました。

 

 

蹴散らしながら進むと、鏡の洞窟に到着。

 

中は謎を解く毎に先に進め、進むと新たな謎と敵が居る仕組みになっていますね。

 

ザコとして出るのは、ゴーレムと氷精。

 

ゴーレムは以前のものと、色が違うので、おそらくステータスも違い、少し強いです。

 

 

奥に進むと、イベントが起き、鏡の幻影×5と戦闘。

 

見た目的に警戒しましたが、普通の攻撃が強めなだけで、特殊攻撃はしてきませんでしたね(・_・;)

 

 

撃破後は、奥で共鳴石・鏡を入手。

 

目的を達成したので、クルダに戻る事になりましたが……、

 

レベルが32になると、木人兵(旧型)の経験値が1になるので、帰りは無視しました(^_^;)

 

 

では、避けながら進み、クルダに到着。

 

イベントを進めると、今度は更にゲザルグへ戻る事になりました。

 

 

では、クルダを西に出て、ガリート街道へ。

 

木人兵(新型)と戦ってみましたが、こちらも経験値が1になっていたので、残りは無視しましたね(^_^;)

 

 

ゲザルグに到着すると、町の中に木人兵(旧型)の姿が……。

 

これは、無視するわけにはいかないので、仕方なく全滅させると、

 

イベントが進み、自動でクルダへ移動しました。

 

 

イベントを進めると、パルマンが加入。

 

と思ったら、戦闘になる前に離脱しましたね(・_・;)

 

 

では、共鳴木人兵、ヌメロス兵×2と戦闘。

 

共鳴木人兵は、混乱にしてくるので気を付けましょう。

 

ちゃんとした、データはわかりませんが、ヌメロス兵も強くなっていた気がします。

 

耐久はそうでもないんですが、攻撃が痛かったですね。

 

 

撃破後は、共鳴石・戸惑いを入手。

 

続いて、敵を追うと、ブレガー、ヌメロス兵×3と戦闘になりました。

 

ここのブレガーは、毒にしてくるので、気を付けたいですね。

 

ヌメロス兵も、先程と同じ強さだと思うので、HPには気を使い、早めに回復しましょう。

 

 

撃破すると、イベントが進み、クルダでのイベントが終了。

 

ここは、なかなか感動的なイベントでした(T_T)

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、クルダを西に出て、バレンケ街道へ行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m