シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part13

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます

 

 

前回はムースから、船で出港した所までやりましたね。

 

すぐにリシュル島へ移動かと思いましたが、まずは船上でイベントが発生。

 

ただ、戦闘はなく、ほのぼのとしたものでした。

 

 

では、リシュル島に到着。

 

色々、コミカルなイベントが起こった後、島内が探索出来るようになったので、探索開始しました。

 

 

像を動かすと、カジノが合ったので、人形の騎士9巻(50R)を交換。

 

その後、お土産屋に行くと、50Gで売っていましたね……(・_・;)

 

1R=5Gなので、200Gの損です(-_-;)

 

 

気を取り直して、探索を続けると、いつもの音叉を発見。

 

覗いてみると、仲間に出来るキャラに、アルトスが追加されてました。

 

 

出て、本編に戻り、探索すると、シザークロー×2と戦闘。

 

見た目はカニですが、攻撃力が高いので気を付けましょう。

 

 

その後、共鳴石・束縛を入手。

 

使える魔法は、麻痺の状態異常付加になります。

 

 

更にイベントを進行すると、次の日に。

 

ここは戦闘がない長めのイベントなので、アドベンチャーみたいでした。

 

 

では、しばらく進めていくと、水夫×3と戦闘。

 

おそらく、前回と強さは変わってないです。

 

その後、探索すると、アーガスから人形の騎士10巻を貰えますね。

 

 

では、島でのイベントも終わり、バンケット号に乗船。

 

乗る前に確認されるので、準備は一応、万全にしておきましょう。

 

 

船上のイベントを進めると、海賊×4と戦闘に。

 

詳しいデータはわかりませんが、水夫より少し攻撃力が高い気がしました(^_^;)

 

 

その後、スレイドが仲間に。

 

レベルが18と、フォルト達より少し高いので、ジャン&リックを外して、戦闘に出るように並び替えました。

 

 

では、黒龍号に乗り変え、海賊王ラモン、ブレガー大使、海賊×2と戦闘。

 

海賊王ラモンと、ブレガー大使は名前有りなだけあって、海賊よりは強いですね。

 

攻撃も痛めですが、単体攻撃しかないので、しっかり回復できれば大丈夫だと思います。

 

 

撃破後は、プラネトス2世が登場。

 

乗組員と言い、朱紅い雫をやった人は、ニヤリと出来るイベントです。

 

 

これで船でのイベントが終わり、ムービーが発生。

 

第2章が終了となりました。

 

 

キリも良いので、今回のプレイはここで終了。

 

次回は、第3章スタートからやっていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m