シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part4

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊びます。

 

前回は、始めてのおまけ要素から帰ってきたので、今回は、チチェナ街道の探索に戻りますね。

 

 

では、チチェナ街道を更に東へ。

 

出てくる敵は、前半と特に変わりませんでしたね。

 

 

変わらず、倒しながら進み、ピンゼルに到着。

 

町中を探索し、イベントを進めましたが、この町は特に何もなかったですね。

 

ステージでの演奏イベントも有りましたが、自宅に本があることを教えてくれただけですし、

 

迷子が居る情報も有りましたが、町を探しても、目当ての子は見当たらなかったです。

 

 

では、町を南へ抜け、サンバール街道へ。

 

ここでは、グラブィやペンペンと言った敵が出ましたね。

 

初遭遇のグラブィは、カニだけあって防御が高め。

 

特殊技の右フックは、ダメージが高い上に吹っ飛ばされるので、気を付けましょう。

 

 

進んでいくと、道中に再びあの音叉がありましたね。

 

何か変わっているのかと思い、入って探索してみましたが、試練は追加されておらず。

 

待機所を回っても、仲間も追加されて無かったです(^_^;)

 

 

では、どんどん南に進み、ファゴットに到着。

 

町の人に話しかけて回ると、ピンゼルで話が出ていた、迷子の女の子が居ましたね。

 

話かけると、ピンゼルへ向かいましたが……。

 

魔獣も居るので、少し心配です(・_・;)

 

 

心配ですが、ひとまずファゴットを探索。

 

すると、イベントが進み、コミカルな形で町中を探索することになりました。

 

あまりイベントが進むと、戻れなくなる可能性があるので、ここでピンゼルまで戻り、様子を見てみることにしましたね。

 

 

では、敵を倒しながらピンゼルへ向かうと、無事に家族と再開できた女の子の姿が、

 

話かけてみると、お母さんから、詐欺師フロードの2巻が貰えました。

 

 

では、ファゴットに戻り、探索を再開。

 

探索途中で、酒場のステージに上がると、演奏イベントが起きましたね。

 

演奏後は、50Gと人形の騎士の2巻が貰えました。

 

 

探索に戻り、赤い!マークの人に片っ端から話しかけ、イベントを進行。

 

すると、ジリ、ザブ、ダックの3人組と、戦闘になりましたね。

 

 

そこそこ強めの敵なので、3人の攻撃が集中すると、危ないかも知れません。

 

なのでそうならないように、集中攻撃で敵の数を減らしましょう。

 

必殺技で敵の行動を潰すのも、忘れずに。

 

 

撃破すると、イベントが進み、ようやく船に乗れますね。

 

取りもらしが無いように、一応町の人々に話しかけ、桟橋へ。

 

桟橋の端へ行くと船が到着し、出港となった所で、ムービーが入り、序章が終了となりました。

 

 

キリも良いので、今回のプレイはここで終了。

 

次回は、第1章が始まり、新大陸の冒険となりそうです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m