シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 プレイ日記Part5

今回もこちらの

 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

  • 発売日: 2004/12/16
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 を遊んでいきます。

 

前回、序章が終わったので、今回は1章からになりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

船旅が終わり、テグラに到着。

 

まずは、チャッペルのモールが合ったので行くと、キュアポイズンを取得出来ました。

 

まだ、毒になったことは無いですが、これで対策は大丈夫なようです。

 

 

続いて、装備品屋で皮の鎧(200P)を購入。

 

道具屋でも、買い物をしようと思いましたが、Pが無くなってしまったので、Gを換金することにしましたね。

 

 

Gが800ちょっと合ったので、所持金が一気に4,000Pに。

 

アクセサリの、力の指輪Ⅰ(200P)を2つ、魔力の指輪Ⅰ(200P)を購入。

 

ついでに、サフィーの物語の2巻(30P)が売っていたので購入しました。

 

前回、書き忘れましたが、アルデで1巻を買っていたので、これで2冊になりましたね。

 

 

では、テグラへの道で、新たなシンボルに遭遇。

 

紫色の鳥かトカゲのようなシンボルが『斥候鳥』、紫色のサルが『石モンチ』でしたね。

 

レベル7だと、両方逃げていきますが、岩の魔法で攻撃してくるし、経験値も多いので『石モンチ』のが強いみたいです。

 

では、イベントが終わり、ジュリオが地精グランディスを取得。

 

続いて、炭鉱へ行く事になりました。

 

 

警戒しましたが、炭鉱内は戦闘はなく、探索のみでしたね(^_^;)

 

では、イベントをこなし、宝石の『真紅の炎』を3つ入手。

 

テグラへ戻り、『真紅の炎』を3つ渡し、『真紅の炎』と100Pを手に入れました。

 

 

では、デグラでのイベントも終わったので、船で戻り、次の目的地であるチッタの村へ

 

帰りの船では、前の船で貰った酔い止めの薬を使いましたが、変わりに乾燥麦を入手しましたね。

 

 

では、到着した崖から、チッタの村へ。

 

街道では『斥候鳥』と『石モンチ』が現れました。

 

道中、レベルが8に上がると、『石モンチ』からの経験値も1になりましたね(^_^;)

 

 

それでも蹴散らしながら進み、チッタに到着。

 

まずは装備品屋で、炎の短剣(300P)と鎖の鎧(500P)を購入しました。

 

 

町の人に話しかけ、イベントを進めると、乾燥麦を失い、アルフが仲間に。

 

現在ジュリオ達が8ですが、アルフがレベルが6なので、これが適正なのかも知れません(^_^;)

 

 

アルフが仲間になり、道が通れるようになった所で、今回のプレイは終了。

 

次回は、次の目的地であるネルバへ向け、歩みを進めます。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m