シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 プレイ日記Part11

今回もこちらの 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

  • 発売日: 2004/12/16
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女を遊んでいきます。

 

今回は、パーティがジュリオ一人になってしまったところからですね。

 

では早速、トリフの関所へ出発です。

 

 

道中、敵が出たので戦いましたが、強さも出現数も変わらないので、苦戦。

 

回復もアイテムでしか出来ないので、戦闘は避けた方が良さそうです(^_^;)

 

 

トリフの関所に到着し、特にイベントも無く通過。

 

すると、抜けてすぐのところで、シャーラが仲間になりました。

 

 

仲間が増えたので、戦ってみましたが、シャーラは魔法使い系では無く、相変わらずアイテム以外で回復できないので、敵を避けつつ進軍(^_^;)

 

目的地のリゼの家に着くと、フィリーが仲間になりましたね。

 

能力を見てみると、フィリーは魔法系のキャラだったので、これで安定して戦えそうです。

 

 

では、キラーベアや遊撃鳥を倒しつつ、ハイゼンへ。

 

ハイゼンでは、装備品屋で、大型の盾(1000P)を購入しましたね。

 

 

その後、イベントをこなし、次の目的地のシフールへ。

 

道中は、普通に戦っても良かったんですが、メンバー的に、魔法攻撃がしにくいので、戦闘を避けるようにしましたね(^_^;)

 

魔法が無いと、陽炎カリメゴは本当に面倒です(-_-;)

 

ついでにここで、赤鰭ガエルが、麻痺の魔法を使ってきて厄介なのに気づきました(・_・;)

 

 

では、シフールで断片的な情報を得て、トリネコへ。

 

町の人と話し、イベントを進めると、迷いの森へ入れるようになりましたね。

 

迷いの森は、戦闘は有りませんが、迷路とギミックを解かないといけないので、少々面倒臭かったです(^_^;)

 

 

クリア後は自動的に、オルドスへ。

 

シャーラとフィリーが離脱し、クリスが加入。

 

大聖堂へ行くと、イベントが発生し、ジュリオが雷精リュミエールを取得しました。

 

 

その後、フィリーがパーティに加入した所で、デモが流れ第4章が終了。

 

物語も、結構進んできましたね。

 

第5章は、どんな展開が待っているのか楽しみです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m