シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 プレイ日記Part4

今回もこちらの

 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

  • 発売日: 2004/12/16
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女を遊んでいきます。

 

前回、ニーリに着いたので、今回は町の探索からになりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

情報を得ながら、装備品屋へ行き、木の盾(30P)とルビーの杖(160P)を購入。

 

更にイベント後、言われた通り男の子の家にいくと、アクセサリのホワイトストーンを貰えましたね。

 

魔法防御が少し上がるので、ジュリオに着けました。

 

 

次の目的地は、隣の漁村・アルデ。

 

早速向かうと、新しい場所だけあって、見たことがない、赤いトゲトゲと花のシンボルが居ましたね。

 

それぞれ、赤いトゲトゲは『リクカゲス』、花は『メスチゾア』と言う敵。

 

レベル6だと、両者とも逃げますが、メスチゾアの方が経験値が多いです。

 

強さは、今まで戦ってきた敵より少し強いくらいですが、リクカゲスは水攻撃の魔法、メスチゾア睡眠の魔法を使って来ますね。

 

水攻撃は、通常攻撃よりは威力が高いですし、睡眠は起きるまで行動できないので、面倒です。

 

 

隣町なので、すぐにアルデに到着。

 

装備品屋を覗くと、小型の剣(250P)と絹のローブ(80P)が売っていたので、早速買いました。

 

話を聞きましたが、今の状態では、ここから先に進めなさそうなので、他の道を進んでみることに。

 

こちら側の、情報もありましたしね。

 

 

道に戻り戦闘すると、レベルが7に。

 

すると、メスチゾアからの経験値も1になりました(^_^;)

 

 

進んでいくと、緑色イノシシのシンボルが出現。

 

こいつは、向かってきました(・_・;)

 

ぶつかってみると、『ラッシュボア』と戦闘。

 

そんなに強さは感じませんでしたが、向かってくるので期待したんですが……、2だったので、またレベルが上がると1になりそうですね(^_^;)

 

 

では進むと、道の塞がっている所に、お爺さんが居たので話しかけ、イベントが進行。

 

もう一度、アルデに戻り、いろいろやると、船で先に進めるようになりました。

 

では、船に乗り、進んでいった所で、序章が終了。

 

 

キリが良いので、今回のプレイもここで終わりたいと思います。

 

次回は1章と言うことで、何が起きるか楽しみですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m