シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 プレイ日記Part12

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

  • 発売日: 2004/12/16
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女を遊んでいきます。

 

今回は、第5章からになりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

ではまず、オルドスからトリフの関所へ。

 

向かう途中、茶色の貝のシンボルに遭遇しましたね。

 

こいつの名前は『根治ヤドカリ』

 

攻撃力は低いですが、防御が高く、回復魔法を使ってきます。

 

 

では続いて、ルイズの関所へ。

 

こちらでは、緑のイノシシのシンボル『ワイルドボア』が現れ、

 

ぶつかってみると、オレンジ色の一つ目『ラプピ』も出ました。

 

どちらも普通に、攻撃が痛いですね(^_^;)

 

 

では、ルイズの関所から、ホルクヘ。

 

シンボルは、ラプピなどですが、戦うと緑のクラゲみたいな敵が出てきます。

 

名前は『衝撃シビル』と言う敵で、麻痺攻撃が厄介でしたね(^_^;)

 

 

気を付けながら倒して進んでいくと、クリスのレベルが23に、

 

必殺技のホーリーフォールを取得しました。

 

対象が全体の、強力な必殺技ですが、

 

こういうパターンで、増える事も、有るんですね(^_^;)

 

 

これで、パーティが全員23を超えたためか、ラプピのシンボルは逃げるように、

 

かと思いきや、更に上がって、全員レベル24になると、今度は、根治ヤドカリのシンボルも逃げるようになりました(・_・;)

 

 

逃げる敵を追いかけ、蹴散らしながら進み、ホルクに到着。

 

道具屋で、サフィー8巻(30P)を購入し、

 

装備品屋で、断ち切り剣(4000P)を購入しました。

 

 

では、イベントをこなし、次の目的地へ。

 

道中は、新たな敵、緑の球体『カリメ』と、青い竜『ヴァダルタ竜』が現れだし、

 

前の道に続き、ワイルドボアも出現しましたね。

 

 

では、話を進め、リズの家へ。

 

出る敵は以前と同じでしたが、前回は避けて戦わなかったので、今回は当たってみると、赤いカニは『カッパークラブ』と言う敵でした。

 

 

リズの家で簡単なイベントをこなし、続いてハイゼンへ。

 

イベント前に、チャッペルの施設へ行くと、クリスとフィリーが、味方全体多めに回復のラリキュアを取得しましたね。

 

 

では、再びリズの家へ。

 

着くと、フィリーがパーティから離脱しました。

 

 

では、次の目的地の砦へ。

 

道中はまた敵が変わり、紫の犬『駿狼』と茶色のサル『モンチ』が現れましたね。

 

強さはそれなりですが、パーティが2人と言うこともあってか、一回の戦闘での出現数は少ない気がします。

 

 

敵を倒していくと、ジュリオがレベル26になり、必殺技のブレイブラッシュを取得。

 

こちらは全体ではありませんが、なかなか範囲が広い強力な必殺技でした。

 

 

では、目的の砦に到着。

 

敵地に乗り込んだ訳ですが戦闘は無く、いつも通りコミカルで、色々わちゃわちゃしたイベントでしたね。

 

 

終了後は、自動でボルトへ移動。

 

町の人の会話の変化を楽しみながら、ボルトを後にし、望砂の関所へ。

 

望砂の関所に到着し、関所を抜けた所で、第5章が終了となりました。

 

 

では、キリも良いので、今回のプレイは終了。

 

砦でのやり取りが、楽しかったですね。

 

次の章では、どんな話が展開されるのか楽しみです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m