シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 31日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

今回は、マドに戻ったところからですね。

 

アイテムも結構使ったので、まずは補充したいと思います。

 

 

では、マドの町を見てみると、3つ目の施設、新酒場が完成していましたね。

 

早速入り、中の人に話しかけると、カウンターの女性から、お酒が足りないから、高く買い取るので持ってきてほしいと、言われたので受諾。

 

すぐさま、持っていた酒を渡して、『昔のボトルで出ています』がクリアとなりました。

 

 

では、各町を回り、無くなった消費アイテムを補充。

 

ついでにイベントがないかと、いろいろ探索もしましたが……、

 

労力のわりに、何も有りませんでした(^_^;)

 

では、アイテムも補充したので、ブルフロッグにリベンジです!

 

 

早速乗り込み、探索開始。

 

1度行ってますし、敵も出ないのでサクサクでしたね。

 

 

今回はセキュリティをぶち壊して、ブルフロッグの元に辿り着き、戦闘開始。

 

ここは、2回突破しているので、同じ戦法で突破を試みましたが……、

 

煙幕花火を買い忘れていることに、ここで気づきましたね(・_・;)

 

 

少しは合ったので、一先ずここは煙幕花火を使い、彼ダメを下げて戦闘。

 

無事に撃退し、ブルフロッグは逃げました。

 

では階段を下りて追跡。

 

下り道は、余裕が合ったのでしっかり探索し、1階に到着しました。

 

 

車に乗って、ブルフロッグとの再戦開始です!

 

やはり、ここのブルフロッグは、戦車を壊してからが勝負ですね。

 

攻撃力が高くなっていますし、何より戦車が一撃でダメになる解体が厄介です(・_・;)

 

 

煙幕花火が十分に使えれば、被ダメが下げられ、生身でもかなり戦いやすくなるんですが、数個しか無かったので、必然的に厳しい戦いに……。

 

結果アクセルがやられてしまいましたが、どうにか撃破出来ました(^_^;)

 

 

アクセルは倒れてますし、車も全部動けないので、一旦マドに帰還。

 

回復後、まだ探索出来る部分が合ったので、戻ってきて探索しましたが、すでに終わった、エバのイベントを補足する情報が出てきましたね。

 

 

少し短いですが、再びマドに戻ったところで、今回のプレイは終了。

 

各町の探索が、何もなかったのに、時間だけはかかったので、あまり進められなかったです(^_^;)

 

行った範囲で出来ることは、これでやったと思うので、次回はダーク・カナルの先にある、未開拓エリアの探索をやっていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m