シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 34日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

今回も前回に引き続き、MAPの探索からですね。


では、早速いきましょう。

 

 

前回、親子を送り届けたキャンプは何もなかったので、モロ・ポコの南側へ。

 

ここにはキャンプと、廃墟がありましたが、訪れても特に何も無かったです。

 

 

では、ハンターオフィスへ行くと、イベントを進めたためか、依頼が増えていたので、特別な依頼の『幸せの青いカニ』を受諾。

 

先ほど行った、南のキャンプで、依頼人の話を聞くと、持っていると幸せになると言う青いカニのツメが欲しいとの事。

 

幸せの青いカニは、砂漠の西側に出ると言うことなので、早速向かいましたが……。

 

1回目の戦闘で、すぐさまカニが出てきました(・_・;)

 

 

撃破すると、ハサミ入手。

 

これは1発ドロー出来てしまったので、確定ドロップか確率か分かりませんね(^_^;)

 

ともかく入手出来たので、依頼主に渡して『幸せの青いカニ』がクリアとなりました。

 

 

では、再びハンターオフィスへ行き、特別な依頼の『嫌われ者』を受諾。

 

依頼主がいる職員住宅へ行って、話を聞くと、鳥に困っているが、この辺りの奴を倒してもキリが無いので、巣を見つけて一掃するべきとの事。

 

なので、遭遇したフンドロッパーにシグナル弾を打ち込んでみると、マークがデビルアイランドへ飛んでいきましたね。

 

ブルフロッグ撃破後、急に見える形でフンドロッパーが出てきたのは、こういう事でしたか(^_^;)

 

 

では、根城も突き止めたので、デビルアイランド内のフンドロッパーを殲滅。

 

依頼主に報告し『嫌われ者』がクリアとなりました。

 

 

すると今度は、虫が多くなってきたと言われたので、依頼を受け『インセクター』が冒険ガイドに追加。

 

冒険ガイドを見ると、回りの虫を殲滅しろとのことだったので、戦いのフェロモンを使って戦い、何回か虫系の敵を倒すと、音が鳴り虫系の敵が出なくなりましたね。

 

依頼主に報告し『インセクター』クリアです。

 

 

すると今度は、植物が多くて花粉症が酷いと、植物系モンスターを倒してくれとの依頼が、

 

いろいろ出過ぎる土地ですね(^_^;)

 

 

ともかく、依頼を受けて『草刈り』が冒険ガイドに追加。

 

先ほどは、戦いのフェロモンを使いましたが、これだと別のモンスターが出ることもあるので、今回は囮よせで、植物モンスターを狩り、『草刈り』がクリアとなりました。

 

このイベント後は、依頼主が荒野になったと呟いてましたが、鳥も虫も植物も駆逐したら、そりゃそうです(^_^;)

 

 

では続いて、特別な依頼の『世界の果てへ』を受諾。

 

依頼人のいるマドの酒場へ行くと、前の小悪党が居て、今度は大丈夫だからと荷物運びを頼まれました。

 

疑いつつも受けると、指定された目的地は、あの関所の向こう側でしたね(・_・;)

 

 

こんな所で、今回のプレイは終了。

 

大体、イベントはこなしたっぽいので、次回はあの関所に乗り込んでみたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m